オースティンで開催されたアメリカGPの表彰台では、確かにいつものように笑顔を浮かべているが、 ダニエル·リチャルド テキサス大会終了後の記者会見では失望の念を少しも漏らすことはできなかった。
オーストラリア人のニコ・ロズベルグよりも優れた離陸の作者 レッドブルレーシング のドイツ人ドライバーに対して、長い間XNUMX位を維持した。 メルセデスしかし、チームメイトが見捨てられたことを受けてバーチャルセーフティカーが導入され、運命が彼に不利になるのを見た。 マックスVerstappen.
「スタート自体はソフトタイヤを履いたメルセデスよりもあまり良くなかったと思うので、もう少し良くなるのを期待していました」とリカルドは指摘した。 でもニコは外に出ることを選んだので、中には少し余裕がありました。 少なくともXNUMXつは持っていました。 もちろん両方とも合格するという希望はありましたが、何もしないよりはマシでした。 »
VSCの介入前にピットを通過したリカルドは、ロズベルグが「フリー」ストップを利用して、マレーシアGPの勝者がピットレーンを通過したおかげでXNUMX位回復を維持できるのを目にした。
「エイドステーションの後、彼にはXNUMX秒くらい余裕があるだろうと思った。 そして、バーチャルセーフティカーの後、彼は私の前をXNUMX秒近くリードしていたので、イライラしました。
たとえ最後に彼が私を追い抜いたとしても、少なくとも一戦は面白かっただろう。 バーチャルセーフティカーの後、レースは少し…退屈になったと思います。 VSCがなければもう少し辛かったと思います。 »
XNUMX位を争うクルマを持っていたと信じているオーストラリア人選手は、バーチャルセーフティカー導入の原因を作ったのがマックス・フェルスタッペンだったという事実が、ある意味でこのエピソードを「最悪」にしたことも認めた。
オースティンの特派員が作成したアメリカ グランプリの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2086 号でご覧いただけます。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
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