ベッテルとウェバーの衝突で議論が巻き起こる

マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルがトルコGPでの衝突について詳しく質問されたとしても、彼らだけが事実を述べたわけではない。 レッドブルにとって非常に困難なエピソードを振り返る。

公開 31/05/2010 à 16:15

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ベッテルとウェバーの衝突で議論が巻き起こる

超えた後 フェルナンド·アロンソ フェリペ・マッサ(中国GP)について 他の場所を参照してください)、間のフッキング セバスチャン·ベッテル そしてマーク・ウェバー(ビデオを見る)は、今シーズン物議を醸したXNUMX人のチームメイトが関与したXNUMX番目のイベントです。 しかし、今週末、その影響はさらに深刻なものとなった。 レッドブル 彼らがいたよりも フェラーリ, ベッテルがリタイア(18ポイント損失)し、ウェバーが10位に転落(XNUMXポイント損失)して以来。

« これが起こったのは普通ではありませんとレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏が語った。 見てみると マクラーレン、グラベルトラップにはまった車はありませんでした。 私たちは安全マージンを維持するという条件でパイロット同士が戦うことを常に許可してきましたが、今日はそうではありませんでした。 »

実際、マクラーレンではすべてがうまくいきました。 レッドブルの衝突によりパワーアップして先頭に立ち、 ルイス·ハミルトン とジェンソン・バトンは数周にわたって互いに挑戦し、XNUMX回追い越しさえしましたが、何の問題もありませんでした。 「 マクラーレンでは、私たちは最終的にはチームであることを忘れずに、コース上で互いに戦う権利を持っています。 」とルイス・ハミルトンを思い出します。

« ジェンソンでも私でも、たとえドライバーズタイトルを獲得したいとしても、二人ともコンストラクターズタイトルを第一に考えている、2008年の世界チャンピオンを継続します。 私たちは愚かではありません、私は彼に触れるような危険なことはしませんし、その逆も同様です。 お互いに戦うとき、相手がリスクを負わないことがわかっているので、それは良いことです。 これは他の人には当てはまらないようです。 私たちはお互いをとても尊敬しているので、このような問題は起こらないはずです。 »

レッドブルの注意を引くための塩辛い発言は、イスタンブールのミルトンケインズチームが忘れていた黄金律を強調するものだ。 なぜなら、もしベッテルとウェバーがトルコでミスを犯したとしたら、それはレースのこの瞬間に彼らが理想的に管理されていなかったという事実によるものでもあるからです。 一方、マーク・ウェバーは燃料を節約するよう指示され、オーストラリア人選手は速度を落とした。 一方、セバスチャン・ベッテルも同じ指導を受ける予定だったが、レースリーダーに復帰したため、命令には呼ばれなかった。 レッドブル・レーシングが損失の原因となった今回の失敗を悔やむことができるのであれば、今最も困難な使命はこの失敗を消化し、事態を沈静化させることだ。

エリック・ブーリエは、レッドブル・レーシングのカウンターパートであるクリスチャン・ホーナーの役割が非常に重要であることをチームマネージャーとして認識しているが、このデリケートな使命を強調している。 「 私たちはすでに感情を手放さなければなりませんし、何よりも迅速に報告を行い、物事を整理して白紙の紙から始めなければなりません。とルノーの社長は言う。 F1 AUTOhebdo.fr のチーム。 いずれにせよ、常にライバル関係が存在します。 チーム内であっても、各ドライバーには独自のメカニックとエンジニアがいます。 私たちは団結を維持することに成功しなければなりません。 この場合、パイロットは再びテーブルの周りに座り、再び握手を始める必要があります。 事態がエスカレートしないようにチーム内での報告会は必要だと思います。 »

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