ランス・ストロール:「表彰台は近かった」

3番グリッドと4番グリッドの2つのレーシングポイントはハンガリーで表彰台を狙う可能性があったが、ランス・ストロールがボックスの足元で失敗した。

公開 20/07/2020 à 11:28

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ランス・ストロール:「表彰台は近かった」

「ベイビーズ」 メルセデス » 2020年はまだ初表彰台を獲得していません。 レーシングポイントRP20 土曜日のラップでポイントスピードを実証し、予選後にカードを手にした。

Si ランス散歩 に対してXNUMX位となり、レースを完璧にスタートさせた Valtteri Bottas (メルセデス)、壊滅的な行動の著者、 セルジオ・ペレス 最初のメートルで何度も滑り、貴重な時間をロスし、イベントの残りで取り戻すことは不可能だった。

レースでは興味深いペースを見せていたにもかかわらず、ストロールはペースを抑えることができなかった マックスVerstappen (レッドブル)最初はボッタスがXNUMX回目のストップでカナダ人選手のアンダーカットを試みて成功し、表彰台を狙うことになった。

「良い結果ですね、 元パイロットは宣言する ウィリアムズ. とても複雑なレースだったので、もう一度見て、将来のレースに向けて何ができるかを学ぶのが待ちきれません。 私たちはすでにXNUMXつのレースを終えましたが、どのレースでも強そうに見えました。

今日は表彰台が近かったと思う なぜなら、我々はボッタスとの大接戦だったから、もしかしたら別のやり方もできたかもしれないが、レース後にそれを言うのは簡単だ。 »

レーシングポイントのチーム代表、オトマール・ザフナウアーは「スタート前の雨でレースの様相は確実に変わり、全員にとって状況がより困難になった」と分析する。 コースはほぼすぐにドライタイヤの準備が整い、我々は直接の対戦相手と同時に、適切なタイミングで停止したと思う。

ランスは表彰台を争っていたが、回復しつつあるメルセデスのボッタスを抑えるのは難しいことが判明した。 ランスの最終18位は成熟したライダーとして素晴らしい結果だ。 獲得したXNUMXポイントにより、チャンピオンシップでのXNUMX位が確定しました。 »

重要な点は、まだ保留中であるが、レーシングポイントが再び訴状を提出される脅威にさらされているためである。 ルノー レースの終わりに、 RP20ブレーキダクトの合法性について.

AUTO誌2270号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリーGPの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く