カピトによれば、ラティフィはF1に留まるに値する

ウィリアムズ・レーシングのボス、ヨスト・カピートは、ハンガリーで初のF1ポイントを獲得したカナダ人選手を称賛した。

公開 10/08/2021 à 17:13

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

カピトによれば、ラティフィはF1に留まるに値する

ハンガリーで初めてのF1ポイントへ向かうニコラス・ラティフィ。 © DPPI

試合ではチームメイトのジョージ・ラッセルを下回るパフォーマンスを長年批判されてきた ウィリアムズ (たとえば、彼は 27 の資格において常にイギリス人よりも先を行っていました)、 ニコラス・ラティティ それにもかかわらず、最初のポイントを獲得しました 1式 ハンガロリンク(ハンガリー)ではガレージで同僚より前でゴールした。

カナダ人選手は7位入賞のおかげで、ウィリアムズに2年間でこの種目で最高の成績を収めることができた。彼の上司であるヨスト・カピートを感心させるには十分だ。

« ニコラスはいつかポイントを獲得するに違いありませんでした!この結果は彼にとって励みとなり、さらなる自信につながると確信しています。ジョージの後ろで予選を通過し、最終的には彼の前でフィニッシュすることは、彼にとって大きなモチベーションとなる。」彼は説明する。

2011年から2016年までフォルクスワーゲン・モータースポーツの元ディレクターだった彼は、こうまで宣言した。 「この結果は、ニコラスがF1にどれだけ値するかを示している。彼はレース開始時点でXNUMX位だった。プレッシャーにもかかわらず彼は粘り続けた、それは彼の側で注目に値するものだった。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)