レッドブルは先週末のアゼルバイジャンGPで大敗した。 マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド トップ5内で接戦を繰り広げていたが、オーストラリア人がフィニッシュストレートで追い抜こうとした際に食い下がった。 の厩舎 ミルトンキーンズ オーストリア側は過失は共有されていると信じており、パイロット2人が職員に謝罪するよう要求した。
ニキ・ラウダ副社長 メルセデス F1、別のアイデアを提案しました。 XNUMX度の世界チャンピオンは、チームに対して同様の幻滅を経験した。 ルイス·ハミルトン とニコ・ロズベルグは2016年のスペインGPで接触した。
「これは大惨事だ、私たちは以前にもこのようなことを経験したことがある。 私の意見では、70%はフェルスタッペンのせいで、30%はリカルドのせいだ。 (マックス・フェルスタッペンは)常に動いていた。 可哀そうな男(リカルド)はどこへ行くことができますか? もし私が彼らの立場だったら、トトと一緒にパイロットを召喚しただろう (ウォルフ、メルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクター)に、彼らが引き起こした損害のために給料として受け取れない金額を伝えるように求めた。 私たちはすでにこれを行うことを考えていましたが、それを実行する必要はありませんでした。」 とオーストリア人はコメントした。
リバティ・メディアのモータースポーツ部門ディレクター、ロス・ブラウン氏は、スチュワードが2人のドライバーを懲戒処分とした決定は正当だと考えた。
「誰に責任があるのか、あるいはチームがこの状況にどう対処すべきかについて判断を下したくないが、スチュワードの決定は正しいものだったと思う」とイギリス人は宣言した。
「技術的な点を挙げたいと思います。 ダニエルが列に並ぶと、マックスは進路を変えて彼を阻止し、オーストラリア人は乗客となった。 リカルドはフェルスタッペンのマシンに邪魔されダウンフォースが不足していることに気づき、もはやスピードを落とすことができなくなった。 コーナリング時にダウンフォースが影響すると思われがちですが、ブレーキングにも同様です。 日曜日に起こったことは避けられなかった。 これは、このような状況で車をより制御しやすくするにはルールを変更する必要があることを示しています。 »
ここでのロス・ブラウンとは 2019年シーズンに向けた技術規定の変更 これにより、ドライバーはより簡単に自分自身を超えることができるはずです。
0 コメントを見る)