ラウダ「フェルスタッペンはもはやF1の若手ではない」

中国GPでレッドブルのドライバーがセバスチャン・ベッテルのレースを破壊した後、ニキ・ラウダがマックス・フェルスタッペンに突撃した。

公開 16/04/2018 à 18:19

デュピュイ

0 コメントを見る)

ラウダ「フェルスタッペンはもはやF1の若手ではない」

マックスVerstappen 今年に入ってからエラーが増えています。メルボルン(オーストラリア)でスピンし、 ルイス·ハミルトン サクヒール(バーレーン)でパイロットを放棄せざるを得なくなった レッドブル 先週末、彼が打ったときにまた同じことをした フェラーリ SF71-H セバスチャン·ベッテル.

その結果、スチュワードは5位を維持できたマックス・フェルスタッペンに10秒ペナルティを課した。一方、セバスチャン・ベッテルはチャンピオンシップリーダーが8位に転落してから大きく負け、ルイス・ハミルトンとの差はわずか9ポイントとなった(メルセデス)3連覇を目指して戦っていた。

「完全にマックスのせいだった」、メルセデスの非常勤副社長であるニキ・ラウダが記者協会スポーツに認めた。 特に勝利やタイトルを目指して戦いたい場合は、経験を積むほど賢くならなければなりませんが、彼はその道を歩まず、誰も彼を助けることはできません。 »

マックス・フェルスタッペンはレース後、事故に対する自分の責任を認識し、セバスチャン・ベッテルに謝罪した。レッドブルのドライバーはまだ20歳で、すでにXNUMX年目のシーズンをプレーしている。 F1.

「彼は若い人ではありません。彼はもうF1に参加できる年齢だ。彼は他の皆と同じ立場にある」とニキ・ラウダが付け加えた。

マックス・フェルスタッペンもスーパーライセンスで2ポイントのペナルティを科せられ、現在はサスペンションレース前に許可されている12ユニットのうち5ユニットを保有している。

『AUTO』第 2161 号の特派員が行った中国 GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

 

0 コメントを見る)