ヒーローからゼロまで、メンズサンデーを要約するとこうなる メルセデス オーストリアで。 で レッドブル リング、シルバーアローは良い作戦を実行するためにすべてを構築しました。 Valtteri Bottas チームメイトの前でポールポジションを獲得 ルイス·ハミルトン。 残念ながら、どちらのドライバーもゴールを見ることができませんでした。
フィンランド人の運命はすぐに決まりました。 15周目、油圧のロスによりNo.77はギアボックスに重大なダメージを負ってしまう。 XNUMX位のままゲームオーバー。 「今の不運は悪い冗談に変わりつつある」とバルテリ・ボッタスは苦々しく説明した。
車は最適でしたが、油圧が突然失われたため、私にできることは何もありませんでした。 この放棄の原因を調査して見つける必要がありますが、私たちはより強くなって戻ってくると確信しています。 今日は私たちの日になるはずではなかった。 »
次に、この放棄はメルセデスの戦略家側に信じられないほどの戦術的ミスを引き起こしました。 マーシャルがバルテリ・ボッタスのマシンを排除する間、バーチャルセーフティカー(VSC)が導入されたが、トップ5のドライバー全員がタイヤ交換のためにピットに来た。 リーダーのルイス・ハミルトンを除いて全員がボックスに呼ばれなかった。
その結果、この英国人選手がストップした時点でXNUMX位となった。 「勝利の可能性は捨てた。 私の間違いですよ」、ジェームズ・ヴォールズの戦略をラジオで発表することを自分自身に許可しました。 燃料圧力の損失により、試練は残りXNUMX周で終了することになった。
この放棄が終わりを告げる 前人未到の33連続ポイントフィニッシュ(2016年日本GP以来). 「これは間違いなく、ここしばらくで最悪の週末だ」、ルイス・ハミルトンを激しく非難したが、ハミルトンは総合順位でXNUMXポイント差で首位を失った。 セバスチャン·ベッテル.
「今夜はチーム全員が苦しんでいるが、我々はこの日のポジティブな面を引き出さなければならない。 マシンのパフォーマンスは非常に良く、我々は最速であり、ここ数年間で驚くべき信頼性を誇っていました。 私はチームがさらに強くなって戻ってくると完全に自信を持っている」とXNUMX度の世界チャンピオンが解説する。
「ポイントを無駄にするわけにはいかない」, 前進するための具体的な方法を見つける必要があります。 » トトウルフ これに同意します。 「今日は過去XNUMXシーズンの中で最も痛ましい日曜日だ。自分自身のミスと信頼性のせいで、このような形で二塁打の可能性を失ってしまった。 シルバーストーン (イギリス、次回開催)、チームメンバーの大部分にとってホームイベントであるため、私たちはさらに強くなって戻ってくるために全力を尽くします。 »
シュピールベルク特派員が作成したオーストリアGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2172号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)