サウジ女性解放に向けたベッテルの素晴らしい取り組み

セバスチャン・ベッテルは、依然として道徳が非常に厳しいこの国での女性たちの解放を支援するために、数名のサウジ人女性をジェッダでのカート競技会に招待した。

公開 03/12/2021 à 11:40

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

サウジ女性解放に向けたベッテルの素晴らしい取り組み

ジェッダ近郊でカートレースの参加者に囲まれるセバスチャン・ベッテル。 © セバスチャン・ベッテル・メディア

セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン)、XNUMX度の世界チャンピオンであることを超えて、 1式、献身的な男です。 2020年にトルコでLGBTの大義に対する彼の立場を示し、特にハンガリーで2021年に繰り返し表明されたが、今週はサウジアラビアでも女性に対する取り組みが続いた。

ドイツ人パイロットは実際に次のセッションを企画しました。 ゴーカートレース ジェッダで開催された最初のグランプリの傍らで、より公正なセックスを目的としているだけです。 「しばらく考えていたのですが、思い切って決めました。 素晴らしい瞬間でした、彼らは感動し、感謝していました。」と彼は今週木曜日、2月XNUMX日に宣言した。

© セバスチャン・ベッテル・メディア

「この国で女性の運転が許されてから2018年(XNUMX年)しか許されていない。 衝撃的だと思われるかもしれません! 色々間違ってる事はあるけど (この国では) これらは西洋の自由のビジョンとは一致しませんが、車の運転へのアクセスなどの小さな勝利が、これらの女性たちにとって基本的な出来事として認識されていることも事実です。 私たちにとってはそれが普通ですが、彼らにとっては人生の完全な変化です。 »

セバスチャン・ベッテルはこの経験に満足しており、この中東の国をより寛容な社会ルールに漸進的に開放していく方向に今後も歩調を合わせ続けている。 「結局のところ、おそらく数日しか滞在しない国に来て、状況や人々を正確に知らずに完璧な判断者になろうとすることは、私たちにとって非常に困難です。 私にとって、何人かの女性たちと知り合うことが重要でした。」

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く