メキシコGPは「ユニークな挑戦」になるとマルシン・バドコウスキーが警告

チームのエグゼクティブディレクター Alpine 標高が高いため、メキシコシティでは特別な週末を過ごすことができると予想しています。

公開 02/11/2021 à 15:49

アレクシス・プリッソン

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メキシコGPは「ユニークな挑戦」になるとマルシン・バドコウスキーが警告

フェルナンド・アロンソとディスカッションするマルシン・ブドコウスキー。 ©AlpineF1チーム

La 1式 メキシコで集まり、シーズン第18戦を経験する。 トラックは標高 2000 メートルに位置し、シングルシーターのパフォーマンスに大きな影響を与えるため、非常に特別なグランプリです。 「メキシコはその標高が高いことで独特の課題を抱えている」 のエグゼクティブディレクター、マルシン・バドコウスキー氏は警告する。Alpine. « 高度 2000 メートルでは空気が薄くなり、空気力学やエンジンの動作に影響を与えます。 メキシコでのレースは、最終的にはモンツァと同様に効果的なダウンフォースを得るためにモナコと同じレベルに設定されたウイングを備えているため、非典型的なレースとなることが多い。 これにより、 シングルシーター 軽い感触と弱いグリップ。」

それでもポーランド人選手によれば、彼のチームにとっての主な課題は、メキシコの気候におけるブレーキとエンジンの冷却システムに関するものだという。 « パワートレインとブレーキを冷却することも課題であり、チームは通常の周囲温度にもかかわらず、すべての冷却ソリューションを使い果たす傾向があります。」

オースティンでの最後のイベント中に、XNUMX人のドライバーは Alpine, フェルナンド·アロンソ et エステバンオコン、放棄を余儀なくされていました。 そのため、フランスチームがマニュファクチャラーズランキングで貴重なポイントを失わないよう、今週末には反撃が予想される(フランスチームはマニュファクチャラーズランキングで5ポイント差の10位) アルファタウリ).

F1は、7日間で大陸を変えて、XNUMXつの週末でXNUMXつのグランプリを開催する準備を進めている。 チームとそのチームにとっての大きな課題。 « これは、中東に向かう前に、中米から南米へ向かう、珍しくユニークなシーケンスの始まりです。 それはエキサイティングですが、チームにとっては困難であり、ロジスティック上の大きな制約が生じるでしょう。 これは、このような緊迫した時期に私たちが団結を維持し、お互いに気を配り、全員の士気を維持しなければならない、一年の中で重要な時期です。 »

 

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