2018 年に実装されたコックピット保護システムである Halo の実装の発表は、パドック内で強い反応を引き起こしました。 F1。 何人かのパイロットは、この安全要素が航空機のイメージを変えることに否定的な意見を表明しました。 シングルシーター.
マックスVerstappen 彼のチームの中で最も凶悪な人物の一人だった レッドブル ガラス保護を提供するバージョンであるシールドを開発しました。
「たとえ我々全員がFIAの決定を尊重しなければならないとしても、私はそれが好きではない」とハンガリーGPのパドックでマックス・フェルスタッペンは語った。 「バーチャル セーフティ カー」により、黄旗でのスピード違反のリスクを大幅に軽減することがすでに可能になっています。 ホイールマウントも頑丈で、簡単に紛失することはありません。 車の周りに物が飛び散っても、私たちを守ることはできません。 なぜこれが必要なのか本当にわかりません。 »
ルイス·ハミルトン 彼の発言はマックス・フェルスタッペンよりも慎重であり、FIAに彼を他のシングルシーター選手権に導入するよう奨励したことさえあった。
「それについて話し合ったときから、それが起こることは分かっていましたが、 ルイス・ハミルトンは付け加えた。 セキュリティが 17% 向上したと彼らが言及したとき、それを無視することはできませんでした。 すでに述べたように、それは明らかに美しくありません。 車の重量も、ブレーキに比べて重すぎるのにさらに増加するので、その点も改善されることを願っています。 »
「パイロットが頭を撃たれたのを見て、私たちがどれほど脆弱になるかを考えるのはクレイジーです」とルイス・ハミルトンは強調した。 私たちの頭は体の中で最も貴重な部分であり、露出しています。 だから私はそれに反対しません。 このシステムがF1に参入すれば、他の分野にも導入されるはずだ。 »
セバスチャン·ベッテル 彼としては、ヘイローの実装を明確に擁護し、安全性は居住者にとって最優先であると述べた。 スクーデリア フェラーリ。
「その設置に疑いの余地はない」とセバスチャン・ベッテルはコメントした。 もし私たちがこの保護をジャスティン・ウィルソン(自動車事故で亡くなった)に提供していたら、IndyCar 2015年のポコノで)、彼はそれを受け入れていただろう。 元に戻すことはできませんが、特定の状況で役立つと知りながら無視するのは愚かで無謀です。 »
FIAはすでにHaloが変更され、それによって車の視覚的なレンダリングが改善されることを示唆している。
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