バラストには翼に鉛が入っています

F1は、シーズンごとに許可されたエンジン要素の割り当てを超えたドライバーに対してバラストペナルティを導入する可能性を検討している。 このアイデアは、他の解決策を提案しているチームの支持を得ていないようです。

公開 25/09/2019 à 11:54

ピエールタッセル

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バラストには翼に鉛が入っています

規制上の割り当てを超えた新しいエンジン要素の使用と、それに伴うグリッドの減少によって予選結果が歪められないようにするにはどうすればよいでしょうか?

La F1 代替案を研究することで主題に取り組みます。 そのうちのXNUMXつは違反者向けのバラストの導入である可能性がありますが、大多数のチームは急ブレーキをかけます。

「私はこのシステムの大ファンではありませんが、 の上司フレデリック・バスール氏はこう打ち明ける。アルファ·ロメオ レーシング レースではさらに悪くなるだろうと思う。 少なくともペナルティがあり、さらに前進しなければならないときは、後退する可能性がある。」

彼の相手と同じ話 レッドブルレーシング、クリスチャン・ホーナー、この方法は他の場所で限界を示しました。 「他のカテゴリーではパフォーマンスのバランスが実際には機能しないことがわかりました。 イギリス人のマネージャーはそう信じている。

あなたは週末を通してペナルティを受けます。 あとは、現在のシステムがファンから予選での素晴らしい光景を奪っているのは事実だ。 例を挙げると マックスVerstappen モンツァではエンジンペナルティがあることを知っていたため、自らQ1を突破しなかったが、観客にとっては残念なことだ。

ドライバーが土曜日の予選に参加するよう促す解決策を見つける必要がある。」 解決策は最大の敵 シリルアビテーブル グリッドに戻ることを、ピットストップ中またはレース後に追加される秒数の形で遵守されるタイムペナルティに置き換えるというものである。

「これは資格を歪めるものではなく、興味深い戦略を生み出す可能性があります。 の総監督を審査する ルノー スポーツレーシング。 なぜこの提案がもっと支持されないのか理解できません。 これがどのような有害で望ましくない影響を引き起こすのかわかりませんが、何か理由があるはずです…」

シンガポールでは、アビテブール氏は、やはりこの法案に賛成するザック・ブラウン氏に味方を発見した。 「クロノメーターの制裁は理解するのが簡単で、不可解な方法でグリッドを混乱させることはありません。 の総監督を宣言した。 マクラーレンレーシング.

タイヤの選択やピットストップのタイミングなど、レース戦略に組み込まれることになる。 「それはトラックにアクションとスパイスを加えるだろう。」

2020年からこのような規制変更を導入するには、理論上、チームの全会一致が必要であることを忘れないでください。

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