モンツァでシングルエンジンモードを導入

連邦政府の措置はベルギーGP(28月30~XNUMX日)から施行される予定だったが、XNUMX週間延期された。

公開 21/08/2020 à 17:37

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

モンツァでシングルエンジンモードを導入

の厩舎 1式 バルセロナとスパ・フランコルシャンの予選とレースにシングルエンジンモードを導入することを確認するFIAからの技術指令を待っていた。 

書類は今週金曜日に受領されました(AUTOと同様)毎週 これについて確認を得た。ただし、その措置は、 先週カタルーニャで反響を呼び起こしたことは間違いなかったはイタリアGP(4月6~XNUMX日)からのみ適用される。理由は、テストベンチでスラスターを校正するのに必要な準備時間です。 

FIAは、エンジンモードの増加とその使用が技術的およびスポーツ的規制の違反となることを懸念していることを思い出した。無線でエンジニアからの指示に従って、異なるマップ間を行き来することは、実際、操縦補助にたとえることができます。

規制当局は、ここ数カ月で管理手段が大幅に強化されたものの、依然として完全ではないほか、エンジンモードの複雑さが技術的チェックを困難にしていることも認識している。 

言い換えれば、FIAはもはや私たちが無数のソフトウェアのコード行を掘り下げて車が合法かどうかを調べることを望んでいないということだ。

したがって、モンツァからは、以下の場合を除き、各ドライバーは予選セッションとレースの間で 1 つのエンジン モードのみを使用できます。ただし、ラップの開始、ピットへの復帰、またはグリッドへの入場、セーフティ カーまたはバーチャル セーフティ カーの期間中は除きます。 

正当に正当化された信頼性警告が発せられた場合には、エンジン マップの調整も許容されます。ただし、エンジン モードに説明のつかない変更があった場合は、イベント コミッショナーに報告されます。 

FIA の技術指令には勧告的な価値があるだけであることに注意してください。それにもかかわらず、審査員は評決を下す際にこれらの文書を参照する傾向があります。  

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く