ポール・リカールは1年のF2018に合わせて改良された

新しい路面、修正された縁石、および幅広のトラックは、Var ルートの今後の工事の一部です。

公開 13/11/2017 à 12:40

バーナード

0 コメントを見る)

ポール・リカールは1年のF2018に合わせて改良された

1990年以来初めてフランスGPを開催する前に、 1式 (21年24月2018日からXNUMX日まで)ヴァールのポール・リカール・サーキットはいくつかの変更を受ける予定です。 ジャン・アレジ、このルートの大使である彼は、7月XNUMX日火曜日、ブローニュ・ビヤンクール(オー・ド・セーヌ県)での記者会見で、その取り組みについて詳しく説明しました。

ピットストレートの終わりでは、シングルシーターのペースを崩すために、XNUMX列目が大幅に作り直されることになる。 「シケインはわずかに閉まり、出口が広くなります。減速はさらに大きくなります。通常ならこの場所でもっと追い越しが見られるはずだ。」と元F1優勝者が解説する。

サントボーム地区にあるサーキットの最も遅いコーナーが拡大される。 「ここはミストラルの直線での攻撃の準備が整う場所です。理想的な軌道を描く必要があります。 »

「ポントベンド(サーキットの最後)では、入り口と出口でトラックが拡張されます。これにより、特に前のカーブがさらに近づくにつれて、最終的にはドライバーが横に並んで位置を取れるようになります。 » GPの上流にも新しいアスファルトが敷設される予定だ。

改造されたバイブレーター

次の新しい質問 オースティンでのマックス・フェルスタッペンのペナルティ (米国)の場合、トラックエッジも国際自動車連盟(FIA)の規定に従って変更される予定だ。 「振動が増大することはありません。 FIAが決定し、彼らの最新の発明は「バゲット」または「ソーセージ」です。 »

会議にも出席しており、 Pierre Gasly (トロロッソ)トラックの制限に関する当局の方針を説明した。 「 新しい技術レギュレーションにより、多くの空力負荷と幅広のタイヤが装着され、例年よりも上手く縁石を通過できるようになりました。 FIAは解決策を模索しており、特定のコーナーではスティックを使えば落ち着くことができるが、それは理想的ではない。 »

フランス人パイロットによれば、この方程式を解くのは簡単ではないという。 「いくつかのサーキットはF1をホストし、その後、 MotoGPの (2017 年に XNUMX トラック)。二輪ライダーのニーズと私たちのニーズの間で妥協点を見つけるのは困難です。 » したがって、人工芝(と呼ばれる)の存在は、 「アストロターフ」 英語で)危険なオートバイの転倒後、大幅に減少しました。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く