にとっては予想できた状況だった F1。 2020 年に導入された時点ですでに想像していた必須のステップ, FIAが各チームの最初の財務報告書を調べたときに現れる可燃性の性質。 145年に2021億140万ドルに設定され、その後2022年には3,1億XNUMX万ドルに引き下げられるという有名な予算上限を導入してからXNUMX年後、この予算上限は初めての衝撃に見舞われている。 そして問題は XNUMX つあります。 昨年、あるチームがその上限を超えただけでなく、それはたまたまドライバーズチャンピオンシップを獲得したチームに他なりませんでした。 マックスVerstappen (アストンマーチン a aussi été épinglée pour un vice de procédure). Pour rappel, cet encadrement financier est décisif dans la stratégie de la F1. Le but principal ? Niveler les performances entre les mastodontes et les structures plus modestes, en empêchant les premiers de dépenser sans compter pour gagner à tout prix. Une mesure censée, par ricochet, séduire de nouveaux constructeurs comme Audi, qui a annoncé son arrivée dans la catégorie-reine en 2026, alors que ポルシェ et Honda, notamment, réfléchissent sérieusement à un retour.
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17 年 10 月 2022 日午前 04 時 40 分
24 グランプリのシーズンに向かっていることを知っているため、次の 5% 未満の微超過がある場合: - 0 ~ 1,2 万ドル: 次のシーズンの最初の GP (ドライバーおよびマニュファクチャラー) と翌年のエンベロープで 0 ポイント1,2 万ドル削減 - 1,2 万ドルから 2,4 万ドルまで: 最初の 0 つの GP とエンベロープで 2 ポイント、2,4 万ドル削減 - 2,4 万ドルから 3,6 万ドル: 最初の 0 つの GP とエンベロープで 3 ポイント、3,6 万ドル削減 - 3,6 万から 4,8 万ドル: 0 ポイント最初の 4 GP でエンベロープが 4,8 万ドル削減 - 4,8 ~ 6,0、0 万ドル: 最初の 5 GP で 6,0 ポイント、エンベロープが 6,0 万ドル削減 - 7,2 ~ 0 万ドル: 最初の 6 GP で 7,2 ポイント、エンベロープが 100 ドル削減マクラーレンがステップニーゲートですべてを失ったことを思い出してください。 チャンピオンシップからの除外と罰金XNUMX億円!