顕微鏡で見たアンドレッティ・キャデラック プロジェクト

キャデラックを通じたゼネラル・モーターズ・グループとの提携を大々的に発表することで、アンドレッティ・グローバルは近い将来にF1グリッドに参加する意向を再確認した。 このプロジェクトについて私たちが知っていることは次のとおりです。

公開 06/01/2023 à 11:28

ジェレミー・サティス

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顕微鏡で見たアンドレッティ・キャデラック プロジェクト

マイケル・アンドレッティは将来のF1参入について楽観的だ。 ©インディカー・メディア

アンドレッティがグリッド上のポジションを確保できなかった場合、 1式 今後数年間は、あらゆることを試してみなければならないでしょう。

2021年のザウバー買収失敗後、1978年のワールドチャンピオン、マリオ・アンドレッティが設立したチームは、F1と既存チームに対し、彼に自分たちの側にポジションを提供するよう必死に説得しようとしている。 すべてのモータースポーツファンを興奮させるアイデアだが、既存のチームは少々興奮しており、率直に言って収益ケーキを11ではなく10に削減することは決定しなかった。

それでも、嫌々ながらも、 トトウルフ & Co.、アンドレッティ一族はこう表現しました 「ヨーロッパクラブ」 uniquement 「彼らの興味に興味がある」, マリオの息子であるマイケルは諦めずにプロジェクトを改良し続けました。 6月XNUMX日木曜日、彼は バーチャル記者会見で発表 最後の懐疑論者を説得するために、ゼネラルモーターズ、より正確にはキャデラックと提携した。 

F1とチームのアメリカ市場への関心を認識していたアンドレッティは、アメリカの巨大企業と提携することで100%アメリカのチームであることをアピールし、全員の合意を得ることができると考えた。 いずれにせよ、アンドレッティとキャデラックのチケットは、好意的に反応する機会を利用しました。 ムハンマド・ベン・スライエム会長のリーダーシップの下、FIAが開始した関心表明プロセス

ヘルタはまだ小さな新聞に載っている

プロジェクト自体に関しては、マイケル・アンドレッティは2024年にグリッドに立つことが野望であると繰り返し述べたが、木曜日にはさらに慎重になり、知らないことを認めた。 「意味があればグリッドに着くだろう」 彼はコメントした。 ゼネラルモーターズのマーク・L・ロイス社長が記者会見に出席したことは、キャデラックの多大なコミットメントを示唆していたが、ブランドも同様にコミットしているようだ。 IndyCar耐久性 エンジンメーカーとして到達するという野心はない。

アンドレッティとキャデラックのチケットが間もなくグリッドに並ぶでしょうか?

実際、両氏は、問題のエンジンメーカーの身元を明らかにすることなく、少なくとも当初はエンジン提携をターゲットとしていたことを示唆した。 そうなりますか ルノー、アンドレッティが単独で行った2022年中に誰と合意に達しましたか? キャデラックの存在が方程式に加わることで、カードが再シャッフルされるのだろうか? ホンダは2026年に復帰することに熱心のようだが、必ずしも復帰するわけではないようだ レッドブル、という選択肢もあります。 

そしておそらく最も論理的ですらあります。 アンドレッティとアキュラは実際には同盟関係にある IMSA一方、キャデラックとホンダの間には、量産車用ハイブリッドに関する技術提携が存在します。 この可能性について尋ねられたとき、ロイスもアンドレッティもこの可能性を排除しなかった。 キャデラックがこの冒険にどの程度の本気で取り組むのかはまだ分からない。

キャデラックは(まだ?)エンジンメーカーではありません 

キャデラック エンジンがあるべきではありませんが、それでも単純なタイトル パートナーとしてのコミットメントの別のモデルを想像することができます。 アルファ·ロメオ たとえば、2018年からザウバーと提携しています。 もし主力工場がインディアナ州で現在建設中で2025年頃に完成する予定のアンドレッティ工場になるのであれば、ゼネラルモーターズは特に空力とエンジン開発の面でアメリカのインフラをチームに提供することになるだろう。

欧州アンテナも計画されている。 問題は、F1が既存のフランチャイズを買収するという選択肢を支持しながらも、特にエンジンに関して真に献身的なメーカーのためにグリッド上にスペースを空けることに積極的であるということだ。 ドライバーに関しては、アンドレッティの考えは変わっていない。 アメリカ人に乗ってもらうというアイデアだが、この小さな試合でロープを握っているのはいつもインディカーのチームにも関わっているコルトン・ハータだ。

「興味の表明が完了すれば、キャデラックとの素晴らしいパートナーシップにより、すべての項目にチェックを入れ、すぐにグリッドに並ぶことができる非常に非常に高いチャンスがあると確信しています。」.

アンドレッティスの中でも、(FIAを除く)主力選手たちが頑なに消極的であるにもかかわらず、私たちは依然として楽観的です。

こちらもお読みください > アンドレッティとキャデラックのプロジェクト…F1とFIAの間で軋轢が生じている

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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3 コメント

06 年 01 月 2023 日午前 03 時 33 分

確かに、リバティ・メディアとFIAの間の素晴らしい対決という観点では間違いありません!

06 年 01 月 2023 日午前 03 時 32 分

アンドレッティとアキュラはIMSAで提携、キャデラックとホンダの量産車向けハイブリッド技術提携、WECでのV8ハイブリッド・キャデラック…ホンダはキャデラックがWEC向けのV6ハイブリッドからV8ターボ・ハイブリッドを推定するのに協力してくれるだろうか? 私はブロックよりもホンダのパワーユニットにバッジを付け直したキャデラックに賭けるだろう Alpine ...

ダニエル・マイヤーズ

06 年 01 月 2023 日午前 01 時 03 分

この大騒ぎはすべて、私には真っ逆さまに突進しているように思えます。 ホンダの選択に関しては、彼らの加入に有利なチームの中にマクラーレンとマクラーレンしかいないことを承知していた。 Alpine 彼らはルノーと事前合意を結んでおり、事実上サポートの50%を失うことになる!!!!

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