セバスチャン·ベッテル 鈴鹿での日本グランプリの後、彼はとてもイライラしているようだった。 先週日曜日、マレーシアでニコ・ロズベルグと接触し、スターティンググリッドから3つ降格のペナルティを受けたにもかかわらず、ドイツ人は一時はニコ・ロズベルグとのレースでトップ3を争えるかに見えた。 レッドブル de マックスVerstappen と メルセデス de ルイス·ハミルトン しかしチェッカーフラッグを受けることはできなかった。
「今日はXNUMX番目に速いクルマがあったと思う」とベッテルは信じている。 そのため、マックス・フェルスタッペンと対戦するのは時間の問題でしたが、彼はコース上のポジションを維持するためにできるだけ早く復帰し、それが彼にとってはうまくいきました。 »
ライバルとは異なる戦略で、XNUMX度の世界チャンピオンはハミルトンのメルセデスに続いてソフトタイヤで最後のスティントを開始した。 しかし、イギリス人は大惨事に直面しても、大きな困難なく逃げることができました。 フェラーリ、日本のサーキットの渋滞に耐えることができませんでした。
「青旗のために多くの時間を無駄にしたのは事実だ。 元レッドブルドライバーはこう宣言する。 いつもクルマがセクター1に留まっていて、そこから抜け出せないので、かなりの時間をロスしていました。 ストレートで常にクルマを追い越そうとするルイスとの接触が途絶えたのはおそらくこの瞬間だった。 »
しかし、スクーデリア・フェラーリのドライバーは、彼のSF16-Hがイベント開始時と同じレベルのパフォーマンスを示さなくなったと指摘した。 「おそらく表彰台を争うにはペースが十分ではなかった。 »
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