8 年モデルの待望のルノー V2011

今シーズンのF1ではルノーV8は少数派のエンジンだが、来年はさらに多くのチームがルノーVXNUMXを搭載する可能性がある。

公開 21/05/2010 à 11:54

書き込み

0 コメントを見る)

8 年モデルの待望のルノー V2011

ルノー、XNUMX つ以上の厩舎と XNUMX 台以上の車両を電動化する準備ができています (他の場所を参照してください)と話し合う予定です ウィリアムズオートヘブドが月初めに報じたように、コスワースエンジンに失望し、伝説的なウィリアムズとルノーの関係を更新することになった(番号1751を参照)。 「 2011 年に私たちがどうなるかはまだわかりません 」とルノーのエンジンオペレーション責任者、レミ・タフィン氏は宣言した。 F1 オートスプリントのチーム。 「 しかし、私たちはより多くの厩舎を装備する準備ができています '。

現在、V8 ウイルス-Châtillon はルノー F1 チームとルノー FXNUMX チームの XNUMX つのチームのみを装備します。 レッドブルレーシング。同時にブロックも メルセデス その名を冠したチームの車に電力を供給し、 マクラーレン そしてフォースインディア。フェラーリのそれがチームに装備します マラネロ だけでなく、 トロロッソ そしてザウバー。コスワースエンジンに関しては、ロータスレーシング、ヴァージンレーシング、HRT、ウィリアムズに存在します。

2011年にフランス製エンジンを使用するのは後者が最初となる可能性がある。 現在のところ何も行われていないが、来シーズン、ルノーが別のチームにパワーを供給する可能性は非常に高い。 レミ・タフィンはモナコGPのサイドラインでAUTOhebdo.frにそう打ち明けた。 これは問題にはなりません。私たちには生産能力があり、技術を習得しています。 »

ウィリアムズとレッドブルに加えて、ルノーは、1年のF2011参戦を目指すARTグランプリやイプシロン・ユースカディのXNUMXチームを皮切りに、他のチームにも力を与える可能性がある。しかし、コスワースエンジンに失望したロータス・レーシングなど他のチームも、それを望むかもしれない。エンジンメーカーを変える。少数派の立場にあるルノー・ブロックは、来シーズンこの分野で最も切望される存在になる可能性は十分にある。

0 コメントを見る)