フェラーリの拒否権でFIAは低コストのカスタマーエンジンを推進

カスタマーエンジンとギアボックスの価格上限に関してフェラーリが申し立てた拒否権発動を受けて、FIAは2017年までに低コストの標準カスタマーエンジンを導入する可能性を検討している。

公開 27/10/2015 à 09:22

ピエールタッセル

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フェラーリの拒否権でFIAは低コストのカスタマーエンジンを推進

今朝FIAのプレスリリースが発表されました。国際連盟は研究するだろう 2017年より新たなカスタマーエンジン導入の可能性 標準、 現在使用されているパワーユニットよりも低価格で厩舎が利用できるようになります。

この研究は次のように開始されました ~によって提出された拒否権 フェラーリ, 規制に基づいて権利が与えられているため、エンジンの最高価格の導入を拒否した人だけでなく、顧客チームに供給されるギアボックスも同様です。スクーデリアは特にザウバーに装備されており、ハースの優先パートナーとなるでしょう F1 2016年からのチーム。

「FIAはFOMと合意し、前回の戦略グループ会議でカスタマーチームのエンジンとギアボックスの最高価格を設定する原則を提案した。これらの措置は投票にかけられ、大多数によって採択されました。しかし、フェラーリSpAはこれに反対し、拒否権を行使することを決定した。チャンピオンシップの利益のため、FIAはフェラーリSpAの拒否権行使に対して法的に異議を申し立てないことを決定した。 »

したがって、世界当局はF1関係者との大規模な協議に着手し、その後、顧客向けエンジンの入札を募集する予定だ。 「FOMの支援を受けて、FIAはチャンピオンシップの長期的な持続可能な発展を確実にするための努力を継続し、この目的を達成できるようにするための解決策を模索していきます。

すべてのチームに対し、チャンピオンシップとその長期的な維持のための提案や取り組みを通じて、このアプローチの成功に積極的に貢献するよう求めています。 »

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