ルクレールはチャンピオンシップを獲得する可能性を失ったでしょうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週、ルクレールはチャンピオンシップ獲得の可能性を失ったのだろうか?

公開 26/07/2022 à 10:00

バレンティン・グロ

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ルクレールはチャンピオンシップを獲得する可能性を失ったでしょうか?

事実: 18 年フランス GP の 53 周のうち 2022 周目。タイトルを争うライバルながら圧倒的な単独首位を独走 マックスVerstappen アンダーカットを試してみて、 チャールズレクレック 彼のコントロールを失う フェラーリ Beaussetの二重右にあります。 数秒後、モナコの叫び声が無線機に突き刺さった。彼は約束されたレースで負け、最終的にオランダ人の手に落ちたことに気づいた。 レッドブル. では、シャルル・ルクレールはチャンピオンシップを獲得する可能性を失ったのだろうか?

はい、バレンティン・グロ著

タイトル争いでこれほど多くのポイントを単独で浪費するチームを見たことがあるだろうか? ピットウォールをさまよったり、ドライバーのカタカタ音を立てたりする合間に、 スクーデリア つまずきが止まらない。 今週日曜日のカステレ戦では、シャルル・ルクレールもボーセットの関門で25ポイントを残した後、自身を批判していた。 何よりも今季新たに3つ目のゼロ点だ。

63台。 ヴァール熱波での失策の後、モナコの選手がランキング1位を期待されているのは遅れのせいだ。 パイロットの怒り、激怒、絶望を帯びた叫び声は、彼がいかに自分を責めていたかを物語っていた。 貸借対照表以上に、イタリアチームがレースごとに残した印象は決して安心できるものではない。 マティア・ビノットはハンガリーで強くなって戻ってくると国民を説得しようとしているかもしれないが、それはむしろ自己説得のように見える。 バーレーンでの最初の見事なダブルモデル以来、フェラーリは再び完璧なコピーを製造することができませんでした。 さらに悪いことに、シーズンが進めば進むほど、マラネロ社は落ち着きを失っているように見える。 まるで2007年以来のドライバーズタイトル獲得の見通しが頭脳を混乱させたかのようだ。

2022年のタイトル獲得までにすでにXNUMXレースしか残っていないが、過去XNUMXレースでXNUMX回表彰台を獲得しており、勢いは明らかにオランダ人に有利である。 英国のようにゴールから遠く離れたところでフィニッシュしたとしても、彼のパフォーマンスの悪さは、フェラーリの奇妙な戦略によって和らげられる。 カルロス·サインツ チャンピオンシップで最高位にランクされているドライバー、そして何よりもまだ世界王冠を目指して戦っているXNUMX人のうち唯一のドライバーにとっては不利益だった。 シャルル・ルクレールが自分の失敗から学ぶことにほとんど疑いはないが、それでも彼は十分に囲まれている必要がある。 しかし、ソーシャルネットワーク上で今話題になっているのは、フェラーリが次のレースをどう台無しにするかということだ。 ハンガリーでまた失敗すれば、イタリアの一族は夏休み中に頭を痛めることになるだろう。

2022年フランスGPでシャルル・ルクレールが敗れた瞬間(写真DPPI)

いいえ、ジェレミー・サティス著

私たちは物語を語るつもりはありません。 カステレットでは、ルクレールは初の世界タイトル獲得を視野に入れて自分の身の回りのことをきちんと整理していたわけではなかった。 特にマックス・フェルスタッペンはミスがほとんどなく、彼の63点リードはすでに決定的であるように見えます。 私個人としては、そんなに早く仕事に就くことはできません。 メルボルンではルクレールがバタビアンを46ポイント上回っていた。 6ラウンド後、彼は18差をつけられた。 これらのクルマはまだ未熟であり、レッドブルも信頼性の問題を免れないし、マックスもミスを免れないわけではない。 会計上の次元を超えて、フェラーリは何よりもパフォーマンスにおいてRB7よりも常に優位に立っているようだ。 オーストリアのシルバーストーン、ルクレールではカルロス・サインツが優勝し、レッドブルのトラックでフェラーリがダブルに迫る場面があった。 フランスではシャルル・ルクレールが今年18回目のポールポジションを獲得し、オランダ人選手から徐々に距離を置いていたが、XNUMX周目にクラッシュした。

より一般的に言えば、カナダ以来、フェラーリがレースでライバルよりも速かったのはXNUMX戦連続だ。 そこには F1-75 はあらゆる地形で優れたパフォーマンスを発揮し、どこでも速いモナコは同じ間違いを XNUMX 度犯すことはほとんどありません。 スクーデリアは信頼性への懸念の解決に取り組んでおり、シルバーストンの大失敗以来、戦略的ミスから学んだと主張している。 マッティア・ビノットがポール対リカールのラウンド後ほど楽観的であるのを私たちは見たことがなかった。 「ハンガリーでは、目標は勝つことではなく、ダブルを達成することだ」と彼は述べ、その後ルクレールはチャンピオンであり、フェラーリは彼に対する信頼を決して疑うことはないと語った。 ブダペストでは、直線がないことと一連の中速コーナーの間で、フェラーリはそこでくつろぐことができました。 ルクレールが流れを逆転させるために残したXNUMX戦のうちの最初のステージとなる!

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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V

ヴァンサン・モイエ

28 年 07 月 2022 日午前 12 時 48 分

フェラーリはこれまでタイトルを獲得したことのある名門だが、現在のチームはまだチャンピオンシップを獲得したことがない若いチームであり、明らかにその準備ができていない。 現時点では手の届かない目標を追い求めて(フィールド上で間違いなく最高のマシンであるにもかかわらず)失望から失望へと進むよりも、チームは彼女が達成した進歩を測定する方が良いだろう。 彼女は再び勝つことができ、メルセデスを追い越した、それはすでに明らかな進歩だ。 ルクレールにとって最終ランキングでXNUMX位はすでに最高の結果であり、彼のキャリアにおいて重要なステップとなるだろう。 過去の失敗を何としても埋め合わせたいと常に自分たちにプレッシャーをかけ、それが失敗のスパイラルに陥るのではなく、チームはレースに勝つことに集中し、ドライバーが負けるときはタイトル争いに潜むべきである。この練習はより経験豊富であり、例年のように時々いくつかの勝利を収めるよりもはるかに困難です。 しかし、注意してください。メルセデスは黙って見ているわけではありません。すぐにレッドブルが王冠への唯一の挑戦者ではなくなります。

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