冬季テストの37日目、ルクレールはチームメイトのマーカス・エリクソンからザウバーCXNUMXのハンドルを引き継ぎ、通常のドライバーとして最初の周回を終えた。 スウェーデン人がテスト開始時にすでに涼しい路面状況を経験していたとしても、火曜日の水銀レベルはさらに低かった。 チャンピオンの熱意を弱めるものは何もない F2 発信。
« 車に戻ると本当に気持ちいいとルクレールは語った。 最後に乗ってからかなり時間が経ちました。 残念ながら、コンディションはあまり良くありませんでした。 今朝はトラックがとても冷たくて滑りやすかったので、簡単ではありませんでした。 氷もあったのでちょっと走行不能でした。 ちょっとしたミスでグラベルでスピンしてしまいました。 クルマの限界を知りたかった。 それ以外はすべてとてもうまくいきました。 »
予測できない天候にもかかわらず、ルクレールはテストプログラムのいくつかの要素に取り組むことができた。
« タイヤは非常に冷えていて暖まりにくいため、時間がかかっても車のバランスに取り組むことができます。 そしてそれは使用する化合物にも依存します。 理想的ではありませんが、すでに少しアイデアを得ることができます... F1 も重要であり、グランプリに向けてそれらを見直す機会を持つことは良いことです。 »
20 歳の若者は、これらの最初の印刷の切れ端が、ヒンウィルのワークショップに新たに追加される興味深い可能性を示唆していると信じています。
« 良いベースですよ。 その後もやるべきことはたくさんあるが、シーズンのこの段階ではそれが普通だ。 »
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