ルクレールとスクーデリア・フェラーリは鈴鹿でのいくつかのミスでペナルティを受けた

スチュワードは、鈴鹿(日本)でのマックス・フェルスタッペンとの衝突とフロントウイングのスリップに対し、シャルル・ルクレールに25つのペナルティを課した。スクーデリア・フェラーリも000万XNUMXドルを支払う必要がある。

公開 13/10/2019 à 11:41

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ルクレールとスクーデリア・フェラーリは鈴鹿でのいくつかのミスでペナルティを受けた

鈴鹿の日曜日(日本) チャールズレクレック 彼の最高の思い出の中に刻まれることはないだろう。チェッカーフラッグを受けた時点ではわずかXNUMX位だったモナコの選手は、フィニッシュの数時間後に国際自動車連盟(FIA)の審査員によってXNUMX度のペナルティを科せられた。

まず第一に、彼には衝突に対してXNUMX秒が与えられた。 マックスVerstappen (レッドブル)XNUMXターン目。これは、グランプリ中にシャルル・ルクレールを制裁しないと決定したレースディレクションの最初の判決とは対照的である。

 

 

さらに、フロントウイングがひどく損傷しているにも関わらずライディングを続けたため、コースタイムに15秒加算される。数ラウンドを重ねるうちに、 ルイス·ハミルトン (メルセデス) 飛散する炭素破片を避ける必要がありました。メルセデスの右ミラーは衝撃に耐えられませんでした。 シャルル・ルクレールは最終的にXNUMX位となった。

しかし、それだけではありません。そこには スクーデリア 小切手を支払わなければなりません 25 000ドル !チームは、最初のパスの終わりにドライバーをピットに呼び戻さなかったことだけでなく、その後混乱を引き起こしたという罪を犯している。 

実際、チームはレースディレクションに対し、シャルル・ルクレールがXNUMX周目の終わりにガレージに戻ると発表していたが、ピースがなくなるとチームはドライバーにレース運営側に知らせずに努力を続けるようアドバイスした。

AUTO 問題 2238 で検索毎週、デジタル版では月曜の夜に、ニューススタンドでは水曜に発売され、特派員による日本GPの分析が掲載されています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)