ルクレール: eスポーツとビデオゲームは自分の個性を表現するのに役立ちます

リバティ メディア バーチャル グランプリで輝くことに加えて、フェラーリのドライバーはわずか数週間でストリーミングのエースになりました。 

公開 23/04/2020 à 08:06

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ルクレール: eスポーツとビデオゲームは自分の個性を表現するのに役立ちます

この終わりのない隔離時間の中で、 チャールズレクレック はファンを楽しませるという使命を自らに与えました。 そのために、 彼はTwitchサイトで会う約束をしている, ビデオゲームストリーミングの世界的リーダー。 

2011 年に設立されたこの Amazon 子会社では、ゲーマーやシムレーサーが「In Real Life」(適切な専門用語を使用すると「現実生活」) で自分の反応を撮影しながらゲーム画面をブロードキャストできるようになります。

ユーチューバーのスタイルで、髪にバンダナを元に戻すなど監禁姿を見せるルクレール氏は、インターネットユーザーを招待して、書面によるチャットで送られてくる質問に答えて話し合ってもらうこともできる。 

このプラットフォームは、スターたちの親密さに関する独特の窓を開きます。 1式 レースの週末のコルセットを締めつけられ、正確なスケジュールがあり、乳母が常に振る舞い方を教えてくれるような環境からは程遠い、現代的な場所だ。

« Twitch でストリーミング配信に時間を費やすのが大好きです、木曜朝オンラインで開催された記者会見でその人物を認めた。 以前は自分がこんなことをしているのを見たこともなかったですが、とても楽しんでいます。 私をフォローしてくれる人たちにとって、それが私に付き添い続け、私の本当の個性を発見する最善の方法です。 

F1の週末は雰囲気が違い、プレッシャーなどがかかります。 自分自身を忙しくしながら、自宅でファンを楽しませたいと思っています。 誰もが家にシミュレーターを持っているほど幸運ではないので、この期間中に子供たちを楽しませたり、物事から気を紛らわせたりするためのアイデアを見つけるように努めています。 '。 

  • バーチャルGPでダブル優勝

ルクレールは、F1 2019 の公式ゲームを通じてシムレーシングの世界に足を踏み入れると同時に、ストリーミングの世界を発見しました。後者は、シーズン開幕の延期を補うためにリバティ メディアが主催するバーチャル グランプリのサポートとして機能します。コロナウイルスのパンデミックのせいで亡くなる。 

2回の参加で、のフオリクラッセ マラネロ ~で完璧な実績を示します XNUMX度のポールポジション獲得と同様の成功。 これらの e スポーツ イベントの和気あいあいとした雰囲気の裏には、競争心は決して遠くなくあり、ルクレールは、オンライン レースのおかげでシーズンが始まるまで辛抱強く過ごせることを認識しています。

« かなりトレーニングしてますと彼は認めます。 ゲームを長くプレイしているわけではありませんが、毎日約 5 時間ほど頻繁にプレイしています。 もちろん、これは単なるゲームであり、実際の競争と同じではありませんが、私たちはすべてのことにおいて良いパフォーマンスを発揮したいし、勝ちたいと思っています。 

たとえばGを感じないため、車の挙動を忠実に再現することはできません。 しかし、それでも毎日反射神経を維持するのに役立っています。 運転フィールは異なりますが、現状で得られる最も現実に近いものです。 '。 

  • « 私が誰であるかを示してください »

こうした「公式」イベントとは別に、若い世代の F1 ドライバーは喜びと大義のためにオンラインで会うことを躊躇しません。 わずか数日のうちに、ルクレールは ランドー・ノリス (マクラーレン)、アレックス アルボン (レッドブルレーシング)、ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ), ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)、アントニオ・ジョビナッツィ(アルファ·ロメオ) チャリティーチャンピオンシップを開催し、 新型コロナウイルス感染症との戦いのために72ドル(000ユーロ)以上を集める

ルクレールは、F1 2019 の仮想ターマックを磨いていないときは、友人たちと楽しんでいます Pierre Gasly、まだドバイに拘束されている、そしてパイロット MotoGPの ファビオ・カルタラロ 有名なシューティングゲームの場合 Call of Duty または楽しくて中毒性がある Fortnite

数週間のうちに、モナコはシムレーサー、熱心なゲーマー、そして影響力のあるストリーマーとして認められるようになりました。 これには、口頭での間違いが発生した場合に伴うリスクが伴います。 飛行士 ナスカー カイル・ラーソンは人種差別的な発言をした後、苦労してこのことを学んだ iRacing のオンライン ゲーム中。 このアメリカ人はXNUMX日で主要スポンサーの支援を失い、チームのチップ・ガナッシ・レーシングからも解雇された。 

ルクレールはこうした落とし穴に気づいているのだろうか? 彼と彼の小さな仲間たちがライブで楽しくおしゃべりしているとき、彼は自分の言葉遣いに注意していますか? これも自分のイメージをコントロールするために自分に課す鍛錬の一種ではないでしょうか?

« 私たちは常にとても敬意を持っていますと若者は断言する。 私はできる限り自分の個性に忠実であるように努めています。 しかし、注意しなければならないのは事実です。これはソーシャル ネットワークであり、誰もが私たちの行動を見ることができます。 その後、プレイ中にストリーミングするのに役立ち、自分が誰であるかを示すことができます '。 

F1 クラックと 2.0 インフルエンサーの組み合わせ。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)