ルクレール、Q3で最後のラップを完走できなかったことを後悔

フェラーリ・モナコの選手は、予選終了時点での成績を伸ばす方法があったと信じている。 

公開 30/11/2019 à 18:20

ジュリアン・ビリオット

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ルクレール、Q3で最後のラップを完走できなかったことを後悔

フェラーリの2019年シーズンを悩ませた暴挙を数えるのをやめてから長い時間が経った。 そこには スクーデリア アブダビの予選ではまだ新しいものを追加しました チャールズレクレック、チームメイトによってとりわけ速度が低下した セバスチャン·ベッテルはQ3最後のフライングラップを時間通りに開始できなかった。 

陰謀論マニアのように聞こえるかもしれないが、ドイツ人はモンツァでの口論に対してモナコ人に相応の報いを与えようとしなかったのだろうかと我々は思う。 イタリアで、ベッテルが最終の発進ラップ中に自分の願望を利用することを期待していたときに、ガレージの若い隣人が彼を侮辱したとき、非常に怒ったことを思い出してください。 

この中断された試みの状況について尋ねると、4回目のタイムを記録し、ペナルティのおかげで3番グリッドを獲得したルクレールは、 Valtteri Bottas、はぐらかし、議論しようとはしませんでした。 

« 4位のラップはとても良かったが、もっと良くなる余地はあったと後悔した。 3位は当たりだったと思います。 最終タイムへの挑戦に向けて軌道に乗れなかったのは非常に悔しい。 

何が起こったのか分かりません。 運が悪かったのか、それとももっと良いことができたのかはわかりません。 セブは私の前にいましたが、最終セクターには数台のマシンがありました。 理由もなく速度を落としているわけではない。 私は彼を追い越して恥ずかしい思いをさせたくなかったので、後ろに留まりました。 公平ではあったが、タイミングの点で非常にタイトになることは分かっていた '。 

一方、ベッテルはタイム終了前にラインを越えることができたが、タイヤが十分に温まっていなかったためベストマークを下げることができなかった。 

« まだ前の車からXNUMX秒くらい遅れてた (AT レッドブル D 'アレクサンダーアルボン、編集者注) まだ近すぎたとXNUMX度のドイツチャンピオンが報じた。 とにかくタイヤが冷たすぎて、XNUMXコーナーでマシンを失ってしまいました。 最後のエリアは人が多すぎた気がする '。 

ルクレールにとってはささやかな慰めとなるが、彼は日曜日にレースに先験的に適したミディアムタイヤでスタートすることになるが、チームのベッテルはソフトタイヤでスタートしなければならないことになる。 しかし、22歳の彼は、黄色の封筒でQ2に再挑戦するようチームに主張しなければならなかったと明かした。 これは、タイムを伸ばすためにルクレールがQ1で敗退したモナコの判例なのだろうか?

« ソフトでスタートした最初のラップの終わりに、失うものは何もないのでミディアムを履くように頼みました、 彼は言った。 自分の運を試してみたかったのです。 このコンパウンドでレースをスタートできることをとても嬉しく思います。 それでもチームは両車ともソフトでスタートするのに十分な自信を持っていたが、私は2セット目のミディアムを投入するという独自の戦略を実行することにした。 '。 

この明らかな解放への試みが、レースで説得力のある結果につながるかどうかは、シーズン最後のグランプリで分かるだろう。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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