三つ巴の優勝争い?
今週末のフランスGPでは、 フェラーリ et レッドブル 大きなサプライズがない限り、ポールポジションと勝利を目指して再び戦えるはずだ。 この2022年シーズンと比べて大きな違いはなく、イタリア勢とオーストリア勢が第4回目で7勝、第11回目でXNUMX勝、つまりこれまで出場したXNUMX回のグランプリすべてでこの分野を独占している。
しかし、Varではフェラーリとレッドブルは見えた メルセデス XNUMX人の戦いをXNUMX人の戦いに変える。 月初めのシルバーストーン以来、 トトウルフ とそのチームは、新たな改良ラウンドである W13 を導入しました。 ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセルは勢いを取り戻した。 イギリスでもオーストリアでも、シルバーアローは美しい顔を見せたが、大物たちの心をくすぐるには不十分だった。 このため、ドイツチームのマネージャーたちは開発作業を継続しており、フランスGPに向けて一連の開発を計画している。
トップスピードが非常に重視され、高速コーナーが数多く存在するコース上で、メルセデスは前進を続け、トップコンビとの差をもう少し縮めることができるだろう。 オーストリア軍の主力チーム、クリスチャン・ホーナーが懸念していたシナリオだ。 「 私たちは彼らがポール・リカールで速いことを期待しています。 彼らはそこにいるか、それほど遠くないことを示します。 » フェラーリとレッドブルに近づいた今、ブラックリー・チームとその新たな改良群は、おそらく南フランスで戦利品を演じるかもしれない。
ガスリー、ポイント獲得に向けて改善?
の2022シーズン Pierre Gasly 長くて静かな川とは程遠い。 XNUMX年間成功を収めた後、 アルファタウリ 2020年と2021年、ノルマンディー地方はこの戦役に見舞われている。 AT03の停滞とパフォーマンスの低下により、ハブ勢は良い結果をまとめるのに苦労しており、予選とレースでトップ10に近づこうとしてしばしばオーバードライブをしてしまうほどだ。 この状況により彼はミスを犯しやすくなり、得点のチャンスを逃してしまうことになる。
数週間にわたる大変な時期に, フランスGPを前にピエール・ガスリーに朗報が届いた。 全国大会に向けて、ノルマン人はついに自分の能力の開発から恩恵を受けることができるだろう。 シングルシーター、シーズンの最初(冬季テストを除く)。 国民の注目を浴び、ファエンツァ工場で生産された改善がパフォーマンスの真の向上をもたらすことを期待していたフランス人選手は、ついに過去10年間頻繁にトップXNUMXに入ることができる装備を手に入れることができた。 そうでなければ、アルファタウリのドライバーは、成功しなかった前回の出走と同じ週末を過ごすことになるかもしれない。
どのようなグランプリを期待すべきでしょうか?
ポール・リカールは、本当の意見を得るのが難しいその種のサーキットに少し似ています。 スピードを重視して設計されたルートにもかかわらず、Var 囲いはパドック内でもレース愛好家の間でも全会一致で受け入れられているわけではありません。 F1。 2019年のフランスGPは近年で最も退屈なものの一つだった。 逆に、前回のエディションは、戦略的な決闘で最高のものの XNUMX つでした。 マックスVerstappen そしてルイス・ハミルトンは最終的にXNUMXストップ戦略のおかげでXNUMX位を獲得した。
二人の世界チャンピオンの戦いに加えて、61e 昨年のフランスグランプリは非常に盛り上がりました。 52年にはトラック上で合計2021回以上のオーバーテイクが記録され、フランス大会は前シーズンで最も人気のある大会の一つとなった。
新しい技術レギュレーションの導入により、お互いがより緊密に追従できるようになるため、フランスGPは素晴らしいスペクタクルを提供する可能性がある。 実際、Var ルートには、ミストラル ストレートを 48 つに分ける北シケインや、ボーセットのダブル ストレートにつながるシーニュ カーブなど、追い越しに適したさまざまなエリアがあります。 レース週末の開始まで2022時間を切り、XNUMX年フランスGPがスペクタクルと感動に富んだグランプリとなるための材料がすべて揃ったようだ。
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