XNUMX月以降、戦略グループと委員会の会合が開催 F1、今シーズン導入された空力要素、 Tウイングとかエンジンフードのシャークフィンとか、彼らの将来はほとんど不確実であると考えていました。
FIAは当時、デザインが次のようになると示唆した。 「厳密に制限されている」 次のシーズンに向けて。 現在まで、FIA ウェブサイトで入手可能な 2018 年の技術規則では、セクション 3.5.1 で、現在のフカヒレエリアはフリーでなければならないと正確に定義されています。
昨日の記者会見で、ディレクターのクリスチャン・ホーナー氏は、 レッドブルレーシングしかし、エンジンフードを覆う要素を保持するために議論が行われたことは認めた。 « 一ヶ月前に打ち合わせがあって、 私たちは皆、フカヒレをそのままにしておくことに同意した。 そしてそれに番号を付けて、 ホーナー氏のコメント。
それから、いつものように、私たちは会議を去り、状況は変わり、ザックは (ブラウン、エグゼクティブディレクター) マクラーレン) リアウイングが見えなかったとのこと。 彼は明らかに来年の主要スポンサーと契約しており、できるだけ多くのスペースを獲得しようとしている。
問題は、空力学者がそれを見て、「それはリアウイングを混乱させるので、それは望ましくない」と言ったということです。 ですから、ここに座っている私たちには、自分たちがどこにいるのか全く分かりません。
ルールの内容によると思いますが、 つまりフィンが無いしたがって、番号をどこに配置するかを理解する必要があります。 おそらくもう一度話し合いをして、今週末にザックを説得してフカヒレを元に戻すことができるかどうかを確認することになるでしょう。 »
ザック・ブラウン氏もこの件に関する記者会見でインタビューを受け、この件について自身の見解を述べた。 « さて、リアウイングは車の中で非常に価値のある場所です。 現在のエンジンカバーにスポイラーがあると、これがリアスポイラーを「ブロック」します。
私は戦略グループの会議に参加してまだ XNUMX 年しか経っていません...議論されている技術的な規制について、ビジネスの観点から十分に考えていません。 今のクルマを見てみると、 フロントフィンはもう商業的には成り立ちません。
シャーシの側面をブロックするサイドポッドと空力デバイスがあり、今ではエンジンカバーにリアウイングをブロックする大きなスポイラーがあるため、実際には、エンジンのコマーシャルスロットを解放することが重要でした。 シングルシーター。 '
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