ハースにとってハンガリーGPではついに改善が見られる

VF-22の改良は当初フランスGPに向けて到着する予定だったが、ハースは最終的にハンガリーでさらにXNUMX週間待ってから、ケビン・マグヌッセンとミック・シューマッハのクルマに改良を適用することになる。 問題は、部品を製造する前の風洞での最終チェックにあります。

公開 17/06/2022 à 17:03

トム・トリシュロー

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ハースにとってハンガリーGPではついに改善が見られる

ミック・シューマッハは、VF-22を改良するまでにもう少し待つ必要があるだろう。 ©写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

バルセロナでは、 ハース すでに22台のマシンに改良を加えていない稀なチームのXNUMXつだった。 この決定は、改造を加える前に VF-XNUMX からより多くの性能を引き出すことができると信じたギュンター シュタイナーによって動機付けられました。 「 私たちとしては、現車でもまだパフォーマンスはあると考えているので、開発についてはもう少し待つことにしました。 » とカタルーニャのハースのチーム監督が語った。 イタリアの指導者がモントリオールで開発がまだ議題に上がっていないことを確認したのも、同じ観点からである。  

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予測ではフランスGPに向けて新しいパーツが登場すると予想されていたが、ハースが今年最初の改良パッケージを持ち込むのは最終的にはハンガロリンクとなる。 この追加の XNUMX 週間の遅延により、米国企業はゴーサインを出す前に最終チェックを実行できるはずです。 「 もしかしたらハンガリーになるかも知れません。 風洞実験で別のことを確認したかったので一歩後退しましたが、現在はハンガリーに向けて本格的に生産に入っています。 》とギュンター・シュタイナー氏は発表する。 

時間をかけて変化を起こすことを選択したハースは、昨年と同じ立場に陥ることを望んでいません。 Gene Haas のチームには、過去に変更を加えても機能しなかったり、チームが理解しなかったりする悪い癖がありました。 「 それが目標です。 改善しようと努力しているが、どこに行き着くのかは分からない » とイタリアの指導者は説明する 

ハンガリー、そしてハースのために2023年に向かう

VF-13 に改良を加えるためにカレンダーの少なくとも 22 ラウンドを待った後、 シングルシーター 見た目の変化を実感できるはずです。 「 これがパフォーマンスの面で大きな前進となることを願っています。 見た目はあまり気にしませんが、違いが分かると思います。 »  カタルーニャのパドックでギュンター・シュタイナーはすでにチームがこれらの改造でシーズンの転換点を迎えることを発表していた。 「 私たちが改良を加えると、それが車のほぼあらゆるところにあることがわかります。。 素敵なパッケージをご用意させていただきます。 クルマの「あらゆるところ」にあるとは言いませんし、それは言い過ぎかもしれませんが、大きな変化が起こるでしょう。 » 

カレンダー上でハンガリーGPの日付(29月31~22日)が刻まれたら、VF-XNUMXの開発は終了するはずだ。 したがって、ハースの戦略は、大きな一歩を踏み出し、この勢いに乗るというものになるだろう。 「 続いて来年のクルマに移ります。 それだけです、 ギュンター・シュタイナーは言う。 今後の更新はありません。 私たちはこの車の部品の製造をやめるだけです。 あなたは常に開発を続けており、明らかに、このクルマに大きなアドバンテージをもたらす何かを見つけたら、それを実行します。 しかし、私たちはこの車のための大きなパッケージ(改良、編集者注)に特に取り組んでいるわけではありません。 「待っています、 ミック・シューマッハー et ケビン・マグンセン 不足期間の後は、本当に少しの助けが必要になるでしょう。 実際、ほぼ10か月前のイモラ以来、ハースはグランプリのフィニッシュでトップ2に入ったことがありません…

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