F1では観客が増え続けている

F1は3年シーズン、2019年連続で観客動員数の増加を達成した。

公開 21/01/2020 à 12:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

F1では観客が増え続けている

リバティ・メディアは、2019年シーズンに得られた結果に満足しているようだ。 メルセデス 今でもチャンピオンシップを独占している ルイス·ハミルトンF1 は3年連続で観客動員数を伸ばし順調に推移している。

世界のテレビ視聴者数は 1,922 億 2012 万人に達し、9 年以来最高の水準に達しました (昨年はガンド プリが XNUMX 回増えました)。 これは前年同期比 XNUMX% の増加に相当します。

「メディアの提供が絶えず増加している世界でこのような結果を得ることができて特に満足しています」、メディア権利担当ディレクターのイアン・ホームズ氏を迎えます。 これらの数字は、トラック内外のさまざまな要因によって説明できると思います。 2019 年の大会は全体的により競争が激しくなり、語るべきストーリーが増え、サポートすべきエキサイティングな新しいドライバーがいました。 »

「また、AWS を活用した新しいグラフィックスやさまざまなカメラアングルでテレビの報道内容を改善することも検討しました。トラック外での私たちの努力も、ファンフェスティバルの導入、e スポーツの発展、さらには Netflix シリーズ「Drive to Survival」の成功によって報われました。 ”。 より多くのプラットフォームでより多くの人々にリーチします »とイアン・ホームズは付け加えた。

20大市場は再びブラジル、ドイツ、イタリア、イギリス、オランダとなった。 256 の最大市場の中で、ポーランドはロバート・クビサ氏の復帰(再任されず)後、+XNUMX% という異例の伸びを記録しました。 ウィリアムズ 今年)。 ギリシャは +75%、オランダは +56%、イタリアは +29%、ドイツは +23% です。 リバティ・メディアがターゲットとしている主要市場でも、米国が +7%、中国が +5% と良好な結果をもたらしました。

一方、ユニーク視聴者数(471億3,9万人)は-XNUMX%減と若干の減少が見られました。

最も視聴者数が多かったのはモンツァでのイタリアGPで、112年のメキシコGP以来となる2016億100万人が視聴し、モナコ、ブラジル、ドイツの14レースで90億人を超えた。 91,5万人のステージを超えたイベントはXNUMX件あり、平均観客数はXNUMX万人でした。

F1はまた、メディアプラットフォーム全体で統計が増加しており、ソーシャルメディアでは約33%増加していることにも注目した。

0 コメントを見る)