ヨーロッパ勢はF1で地位を失いつつある

チームの数は増えたものの、F1での地位を獲得するのはますます難しくなっているようだ。 分野の国際化と有料ドライバーの登場が大きな役割を果たしています。

公開 25/11/2010 à 17:34

書き込み

0 コメントを見る)

ヨーロッパ勢はF1で地位を失いつつある

の状況 ニコ・ヒルケンベルク 議論を巻き起こすメリットがあっただろう。 もしドイツ人がブラジルGPでポールポジションを獲得して感動を与えていたら、 ウィリアムズ 彼は今でも、ハンドルを解放し、経済的援助で代わりのハンドルを見つけてくれた運転手に感謝している。 彼女はおそらくベネズエラの大手石油会社の支援を受けるマルドナド牧師を雇うことになるだろう。

経済的背景が大きな役割を果たします。 チームとFIAは法外なコストの削減を目指しているが、問題は依然として続いている。 財政的に困難に陥っているチームは、たとえこれらの候補者が最も有能ではなかったとしても、主に有給のドライバーを探しています。

余裕があれば、チームは妥協点を模索します。 たとえば、ザウバーは次のことに焦点を当てることにしました。 セルジオペレス、GP2の副チャンピオンであり、ルーキーとして到着します。 F1 アメリカの大手電話事業者である Telmex の資金援助を受けています。

特定のチームがとったこの新しい方向性は、ドライバーに大きな影響を与えます。 「今日のコックピットは昔よりも多い」とクリスチャン・クリエン氏はフォアアールベルク・オンラインで指摘した。 「しかし、パイロット市場には、ロシア、インド、南アジア、そして現在はおそらく韓国と中国など、さらに多くの国が投資しています。 »

この経済的背景は地理的背景と組み合わされます。 F1、より正確にはF1の出資者であるバーニー・エクレストンは、アジアなどの成長市場に目を向けて新たな投資分野を模索している。 アブダビ、バーレーン、霊岩、シンガポール? リストは長く、FXNUMXは間もなくロシアとインドで新しいGPを開催する予定だ。

F1が徐々にヨーロッパから離れていくとすれば、旧大陸出身のドライバーにとって状況は複雑になっていることをオーストリア人は認めた。 「ヨーロッパ人になると本当に難しいことになる。 F1 は急速に国際化しました。 以前は、イギリス人、イタリア人、フランス人であればチャンスは十分にありました。 »

F1 はグローバル化することで最新の状態にあります。 スポーツ経験を利用して、次のようなプログラムを立ち上げ、この分野での地位を維持するための解決策を見つけるのはヨーロッパにかかっている。 レッドブル ジュニアチーム。

0 コメントを見る)