今週水曜日、15月XNUMX日にパリで開催された世界評議会では、国際自動車連盟(FIA)がモーターの規制に関するワークシートを検証することを許可した。 1式 2026年シーズンに向けて。
往年の大型車のファンは、F1 がそれを知ったらがっかりするかもしれない。 「小さな」6リッターV1,6は維持される。 エンジン、申し訳ありませんが、2014 年の技術革命以来パワーユニットと呼ばれてきたものは、 電力が350kWに増加。 そのうえ、MGU-H(排気ガスエネルギー回収システム)は全廃されます!
また、2021年シーズンより各チームの予算で承認された「コストキャップ」と同様に、パワーユニットにもコストキャップが導入される。
FIAは安心させたいと考えている。 この規制は、次の概念を通じて、見世物の保護を含むいくつかの目的を達成できるようにするものでなければなりません。 「パワーと高回転、サウンド、車のパフォーマンス、ドライバーのレース能力」 の終わりも同様に 「過度の逸脱」 チーム間のパフォーマンス。
経済的側面も重要です。プレスリリースでは、 「大幅なコスト削減: 技術的、運用的、財務的」。 エコロジーは忘れられていません。 「完全に持続可能な燃料」 そしてより顕著な方向性 "電気エネルギー"。
最後に、これはフォルクスワーゲン グループの状況においては自明ではありません。 ポルシェ アウディもこのスポーツに参入する予定だが、FIAはこのレギュレーションの許可を望んでいる 「新人が競技レベルでこの分野に参加すること」。
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16 年 12 月 2021 日午前 10 時 49 分
MGU-H (排気ガスエネルギー回収) が削除されました。これにより、e-燃料で動作しながらパフォーマンスを制限することなくサウンドが向上し、新規プレイヤーを惹きつけることができれば OK!