カルロス・サインツのフェラーリでテストされた新しいサイドポッドの写真

バルセロナでは、スクーデリア・フェラーリがカルロス・サインツのマシンに新しいサイドポッドを取り付けた。 EL1でシャルル・ルクレールがドライブした旧仕様と比較してみます。 Red Bull からインスピレーションを得た進化の最初の画像は次のとおりです。

公開 02/06/2023 à 12:58

ジェレミー・サティス

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カルロス・サインツのフェラーリでテストされた新しいサイドポッドの写真

バルセロナにある新しいフェラーリのポンツーン。 © J.Satis/AUTOhebdo

La スクーデリア フェラーリはバルセロナでの変化を約束したが、それは期待を裏切らなかった。 イタリアチームは今週金曜日の午後、ピットレーンでもセンセーションを巻き起こした。

マラネロ チームはレース週末前に車両を展示する義務を負っており、ゲームをプレイし、ガレージ周辺のパドックの大部分を魅了することさえありました。 

午後12時ごろ、彼女は実際に シングルシーター de チャールズレクレック、シーズン初めから使用されているもので、ポンツーンが浴槽の形に掘られています。

そして、数分後、彼女は 16 号車をガレージに戻し、車をどこからでも持ち帰った。 カルロス·サインツ、ポンツーンに大きな変化が見られました。 

フェラーリ バルセロナ

左がシーズン開始仕様。 右はバルセロナ2023仕様 © J.Satis/AUTOhebdo

非常に丸い形状に別れを告げ、より自然で制御された空気の流れの通り道を備えた、より長方形で幾何学的な形状に道を譲りました。

パドックで集めた我々の無分別な情報によれば、スクーデリアは今週金曜日の午後1時13分から行われるフリー走行30中に比較を行う予定だという。 カルロス・サインツは進化したクルマを運転するが、シャルル・ルクレールは旧仕様を維持する。

スクーデリアがどのような仕様で週末を続けるのかを知るには、セッション後に更新が行われる必要があります。

イタリアチームはポンツーンのこの変更について、再検討の必要性を理由に説明している。 「車の全体的な効率を向上させるために、リアウイングと車の後部に向かう空気の流れを調整し、冷却流の異なる管理を組み合わせるのです。」  

ボディワークへのこの変更に加えて、フェラーリはここバルセロナのサーキットでの効率性を追求するために、リアウイングにも「サーキット専用」の変更を加えています。 また、スクーデリアは、常に時機を逸したリバウンドを根絶することを主な目的として、フロアを再考しました。 「これはポンツーンアップデートの一部です。 メインフロアとボードのエッジにも変更が必要でしたr、これらの新しい形状は、サポートを強化するために局所的な流れの特性を最適化します。」

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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