ドライバーはジェッダルートに興奮しているが、渋滞を心配している

ルイス・ハミルトンは、激しく走っている車と、発進または減速ラップ中の車との速度差が「危険ゾーン」を表していると考えています。

公開 03/12/2021 à 21:18

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ドライバーはジェッダルートに興奮しているが、渋滞を心配している

ノリスは混沌とした予選を予想 / © DPPI

サウジアラビアGPの主催者は、世界最速のストリートサーキットを約束していた。 金曜日の夜、視覚的な印象を確認したパイロットたちの気持ちを信じるなら、彼らは明らかに約束を守った。

最初のフリー走行セッションの夜、ライダーたちは、全長 27 km、息を呑むような平均 6,175 km/h でカバーされる 252 のターンを持つこの狭いアスファルトのリボンが表す挑戦に、目に見えて魅了されました。

« 回路は信じられないほど高速です、吹いた ルイス·ハミルトン、その日のベストタイムXNUMX回の著者。 グリップ力も抜群です。 適切なリズムを見つけたら、それは素晴らしいトラックになります '。

アストンマーチン, セバスチャン·ベッテル 回路を「 速くて楽しいが、乗り物をマスターするのは難しい '。 " 息つく暇もないし、間違いが許される余地もない » と、XNUMX度世界チャンピオンとなったドイツ人選手が付け加えた。

彼の元チームメイト フェラーリ チャールズレクレック ターン2でコースから暴力的に退場し、犠牲となったモナコ人選手はメディカルセンターに搬送され、そこで今週末の走行続行にゴーサインが出た。

ショックにもかかわらず、そのシャシーとパワートレインも金曜日の夕方にスクーデリアによって使用可能であると宣言された。

ドライバーがコーニッシュ・サーキットを楽しいと感じることに同意するなら、それが交通の面で予選に問題を引き起こす可能性があることを認識することにも同意する。

実際、コースは非常に速いため、全速力で走行する車両と、発進または減速ラップ中の車両との速度差は非常に大きくなります。

この差により、最初のフリー走行セッション中にいくつかの恐ろしい場面が生じ、特にハミルトンが最終セクターでゆっくりと動くシングルシーターのクルマに遭遇したときのことだった。

« 他の多くのサーキットよりも明らかに悪い、8ポイント差のXNUMX回優勝者を表彰 マックスVerstappen (レッドブル) ドライバー分類。 スローモーションで他の人に飛びかかる速度により、あなたは危険地帯に置かれます '。

彼の同胞 ランドー・ノリス 予選セッションは多少荒れると予想している」 混沌としました '。 " それは他の人が間違いを犯しているからではなく、ただあなたが曲線の背後にあるものを知らないだけです »、パイロットが説明しました マクラーレン、フリー走行2では控えめな12位。

ジェッダ・サーキットのカーブの多くは実際に盲目的に交渉されます。 「 当然、エンジニアが私を誘導し、前に人がいるかどうかをスローモーションで教えてくれます。とノリス氏が明らかにした。

非常に複雑な回路で、超高速なのでかなりの集中力が必要です。 モナコのようなコースでは、かなり集中する必要がありますが、少し息をすることができる非常に遅いセクションもあります。 そして、壁がどこにあるのかを判断するのが少し簡単になります。

ここではすべてが超高速であるため、壁から自分を隔てる距離を正確に推定するのは複雑です。 厳しいレースになると予想しているが、特に最初のセクターは楽しいトラックだ。 一連のターンには本物のリズムがある '。

速いが潜在的に危険である、それがジェッダでの最初の周回後のドライバーの判断です。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く