ポール・リカールが先週訪れたサーキットよりもSF90にぴったりの短くて神経質なトラックで、シングルシーターの選手たちは マラネロ 今週金曜日のフリー走行2でベストタイムをマークして目立った。 チャールズレクレック.
« 私はこのリファレンスをあまり重視していません。、車から降りたモナコ人をなだめた。 コンディションは難しかったですが、クルマの感触はかなり良かったです。ミディアムタイヤを履いた長いスティントでは、少し複雑になりましたが、それでもポジティブな一日だったので満足しています。
その後も、私たちは進歩を続け、先を行くために努力しなければなりません。 メルセデス 予選中。土曜日にはもっと速くなるだろうと思います。彼らを倒すのは難しいが、不可能ではない。すべてを整えるのは私たち次第です '。
控えめに言っても混沌とした2回目のフリーセッションを支配したが、ルクレールはその日の記録を残すことができなかった。 ルイス·ハミルトン EL1では04'838'1のタイムを記録した(元チャンピオンのEL1では15'086''2と比較) 2式).
しかし、世界選手権のリーダーは、ベストラップ中はソフトピレリタイヤで走行しており、午前中に最高位のフェラーリがそれを行った。 セバスチャン·ベッテル 2''0で144位となり、理論的には遅いミディアムタイヤで走行した。
« フリープラクティスでは、予選やレース構成よりも常に効率的であるように見えるので、引き続き注意する必要があります、ドイツ人に報告した。 私たちはメルセデスに近づくためにさまざまなテストを続けています。
私たちはフランスで導入された開発をより深く理解しようと努めました。より決定的だったと思います。私たちはまだクルマを改善できる。おそらくこのルートの方が私たちには合っていると思いますが、非常に短いので違いを見分けるのは困難です '。
ベッテルも午後にミスをした3人のドライバーのうちの1人だったが、それとは異なっていた。 マックスVerstappen (レッドブル)および Valtteri Bottas 10度の世界チャンピオンである(メルセデス)は、ターンXNUMXでスライドした後、なんとかバリアにぶつからなかった。
« フリー走行で少し攻めるのは普通だ、説明しました ベッテル。残念ながらソフトタイヤでシミュレーションしたロングスティントを完走することはできなかったが、それ以外はインシデントによる影響はなかった。車の状態は良好です。時間通りに止まった (笑)。」
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