ドライバーたちはシンガポールの地獄を語る:「周回を重ねれば重ねるほど、耐えられなくなる」

パイロットたちは記者会見で、日曜日のシンガポールで、息苦しいほどの暑さと息苦しい湿気の間で何が待ち受けているかを説明した。 体と心の試練…

公開 30/09/2022 à 11:31

ジェレミー・サティス

1 コメントを見る)

ドライバーたちはシンガポールの地獄を語る:「周回を重ねれば重ねるほど、耐えられなくなる」

ダニエル・リカルドはすでに軽食の準備をしている。 © フローレント・グッデン / DPPI

ビールやスムージーを片手にソファに快適に座っている視聴者にとって、シンガポールの地獄は単なる理論に過ぎません。 気温 30 度、湿度 80% などは単なる数字にすぎません。 そこでドライバーたちはシンガポールの路上でレースをする独特の挑戦を一般の人に理解してもらうために、後ろ向きにかがみました。 「私たちはサウナについてよく話します。非常に湿度の高いサウナにいるような感覚を実際に味わえるので、これは良い比較になると思います」、 確認 Valtteri Bottas. 私たちが難燃性の服を体に張り付けていることを知っていると、車内ではそのように感じられます。 コックピット内に空気がまったくないのは言うまでもなく、十分に呼吸できる服装ではないと言うだけで十分です。 気温と体液の喪失の間には、何か問題があるのです。」

こちらもお読みください > シンガポールGPが今年最も過酷な理由

シンガポールの試合では素晴らしい常連であり、 セルジオペレス もっと良く言えません。 「レースにはどんどん暑くなるポイントが来る。 そして周回を重ねれば重ねるほど耐えられなくなる。 体とマシンを少しクールダウンするためだけに、セーフティカーの導入を祈る段階があるのは明らかです。 最も難しいのは最後の20周です。 彼らは精神的にとてもタフです。 そして先ほども言いましたが、事態はますます悪化しています。 15周目を過ぎると車内はすでにかなり暑くなってきました。 そしてそこからは回を重ねるごとに状況は悪化していきます。 »

シャルル・ルクレール・フェラーリ

チャールズレクレック 2019 年にマークが付けられて登場しました。 © Florent Gooden / DPPI

明らかにマレーシアの非常に複雑な状況を思い起こさせるコメント、 F1 シンガポールに定住する前によく訪れていました。 「コーナーが多いのでセパンよりもさらに難しいと思います」 (23)、メキシコ人の詳細。 マレーシアはとても暑く、2016年のことを思い出しますが、体を少しリラックスできる直線がまだあります。 ここは直線でも跳ねたりブレーキが早く入ったりするのでシンガポールの方がひどいと思います。 »

実際、パイロットたちは大幅な体重減少を期待しています。 XNUMX 時間を通して脳の機能を可能な限り維持するには、水分補給が絶対に不可欠です。 「パドックを汗だくで歩いている人々を見るだけで、いかに暑くて湿気の多い状況かがわかります。 笑った Pierre Gasly. また、難燃性の衣類を着用した車内でどれだけ汗をかくかを把握するのにも役立ちます。 私にとって最大の課題の 2,5 つは、約 XNUMX kg と XNUMX リットルもの大量の水分が失われることであり、これが集中力や注意力に影響を及ぼします。 もちろん、物理的な側面もありますが、何よりも、壁の間を全速力で走行するため、常に注意を払う必要があり、車の配置方法を非常に正確に指定する必要があります。すでに車のプレーがセンチメートル単位で限界に達している場合、これは困難です。 それは大きな挑戦です。 » 最初の液体の損失は、今週金曜日のフランス時間正午のフリー走行 1 に予想されます。

こちらもお読みください > ガスリー-Alpine、なぜ時間がかかるのでしょうか?

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

30 年 09 月 2022 日午前 01 時 33 分

生態学的に言えば、したがって望ましいカーボンニュートラルに関して言えば、人工光を使用する GP は何年持続できるでしょうか?

レビューを書く