バーレーンGPの要点

F1は今週末、第9回バーレーンGPに参戦する。 パドック内外で議論を呼ぶこのイベントについて、知っておくべきポイントを振り返ってみる。

公開 16/04/2013 à 17:59

デュピュイ

0 コメントを見る)

バーレーンGPの要点

今週日曜日に開催されるバーレーンGPは、12月XNUMX日にスペインGPで始まるヨーロッパシーズン開幕前のチャンピオンシップ最後のイベントとなる。 このレースは間違いなくカレンダー上で最も物議を醸すレースである。 緊張 これにより、2011年以上にわたってシーア派デモ参加者が王国と対立している。 XNUMX年にはレースが中止に追い込まれたこともあった。

スポーツレベルで言えば、 フェルナンド·アロンソは、先週末中国で優勝し、サクヒール・サーキットで2005勝を挙げて最も成功している(2006年とXNUMX年にXNUMX勝)。 ルノー F1 そして2010年のXNUMXつは、 スクーデリア)。 しかし、アストゥリアス出身の彼は他のエディションでは表彰台に届かず、特に昨年はXNUMX位に終わった。 セバスチャン·ベッテル 今季初成功を収めた。 しかし、フェラーリはXNUMX勝を挙げ、バーレーンで最も成功したチームであり続けている。 ミハエル·シューマッハ 2004年にはフェリペ・マッサが、2007年と2008年にはフェリペ・マッサが優勝している。

バーレーンGPでは、スターティンググリッドの最初のXNUMX列目以降からスタートしたドライバーが優勝したことはありませんが、ポールポジションのドライバーが勝利を収めたのは半分の時間だけです。 さらにピレリは、チームが戦略を掛け合わせることができると信じています。 彼の歯茎の選択 今週末に予約しました。

今年登場したルーキーの中で唯一、 Valtteri Bottas ドライバーが就任以来、すでにF1のハンドルを握ってサクヒール・サーキットを走行している ウィリアムズ 昨年初めてのフリー走行に参加しました。 ジュール ビアンキ、ギエド ファン デル ガルデ、エステバン グティエレス、マックス チルトンは、GP2 で何度かこのトラックをカバーしており、このトラックをよく知っています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く