オートヘブドによるポルティマンの予測: 最初の傾向

金曜日のフリー走行の前夜に、パリオンズ スポーツと提携して、ルシタニアの週末への賭けを見つけてください。 

公開 22/10/2020 à 19:01

ジュリアン・ビリオット

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オートヘブドによるポルティマンの予測: 最初の傾向

前回の開催から 24 年後、ポルトガル グランプリが予期せぬ形でカレンダーに戻ってきましたが、ユニークな大会が開催されました。 エストリル トラックの後には、国の南部の美しいアルガルヴェ地方に位置するポルティマン トラックが続きます。 12 年前に開設されたルシターノ オートドロームではいくつかのテストが行​​われました F1 2008 年から 2009 年にかけて、現在の分野の保持者が自らを主張する特定の昇進式を含むいくつかの国際競技会を主催しました。 

すでにポルティマンを走行したドライバーたちは、このサーキットがラップタイムの約 70% と見積もられる全負荷期間を伴う壮絶な挑戦であることに同意します。 その起伏のあるレイアウトは空力ダウンフォースに誇りを与え、スパ・フランコルシャン (ベルギー) やオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズ (米国) の高速カーブや高低差を思い出させます。 最後に、トラックの幅(場所によっては 14 メートル)は、素晴らしい追い越しのチャンスを提供するはずです。 

フリー走行2021の開始時に約2台の1年型プロトタイプをテストするピレリは、タイヤコンパウンドの最も難しい範囲であるC3からCXNUMXを導入するという意図的に保守的な選択をした。 GTの顧客を通じてコースを熟知しているメーカーは、たとえ新しいアスファルトが敷設されたばかりであっても、タイヤがルシタニアのコースでテストされることを期待している。

今シーズンのインペリアルは、 メルセデス 今週末には7回連続マニュファクチャラーズ・クラウンを獲得するチャンスがある。 しかし、ドイツチームはライバルよりも40点多く獲得すると予想されているため、このような早い段階で勝利する可能性は比較的低いです。 レッドブル アルガルヴェで。 ダブルサインするか、ダブルサインなしで1位と3位でフィニッシュするか マックスVerstappenアレクサンダーアルボン XNUMX点も取れません。 ありそうもないことだが、今シーズンはもっと驚くことになるだろう... 

安全な戦略

勝利を収める ルイス·ハミルトン 2020年はゴールキーパーなしでペナルティを受けるようなものだ。 彼の才能とメルセデスの装備の質に加えて、91度の世界チャンピオンがポルティマンでこれまで以上に人気があるのはなぜでしょうか? この英国人は統計など気にしていないと主張するかもしれないが、アルガルヴェでXNUMX勝を達成することでドイツでの通算勝利記録に並ぶ新記録を塗り替えるチャンスが彼にはある。 ミハエル·シューマッハ ; だけでなく、彼の記録に付けられた回線の数も同様です。 ハミルトンはすでに 27 の異なるコースで勝利を収めており、先月のムジェロ (イタリア) では、ハミルトンが新しいコースを制覇する機会を逃さなかったことがわかりました。 この英国人選手はニュルブルクリンクでも優勝しており、当初のプログラムに含まれていなかった今年訪問した最初の2つのコースでも優勝した。 もう一つの低リスクの選択肢は、マックス・フェルスタッペンの表彰台フィニッシュだ。 それは非常に単純だ。レッドブルのドライバーは今シーズン(8レース中)11回ゴールラインに到達し、毎回ボックス内でゴールしている。 オランダのスター選手はアルガルヴェで競技的に運転したことはないが、今年の初めにポルトガル南部へ行き、GTのハンドルを握ってアスファルトを研磨した。 

型破りな戦​​略 

~の成功を頼りに Valtteri Bottas フィンランド人がこの分野で最高の車を所有している場合、そのような結果はハミルトンの成功よりもはるかに良い報酬となるため、常に魅力的です。 しかし、レッドブルがオッズをわずかに膨らませているフェルスタッペンは、二人が一緒にチェッカーフラッグを見た4レースで、ライバルのメルセデスを7回上回ってフィニッシュした。 これに追い越しが可能なルートを加えれば、なぜオランダのオプションが魅力的であるかがわかるでしょう。 フライング・ダッチマンは5年にも準優勝を2020回記録しており、ボッタスより2回多い。 言い換えれば、砂粒がハミルトンのマシンを捉えた場合、特に現時点ではレッドブルのドライバーにはあまり期待できないため、フェルスタッペンはそれを利用しようと虎視眈々と狙っている可能性が高いということだ。チャンピオンシップ。 

危険な戦略

2020年は控えめに言っても逆説的なシーズンだ。 メルセデスの圧倒的な優位性を考えると、勝者の正体についてほとんど疑問の余地はありませんが、近年これほど多くの異なるチームが表彰台に上がるのを見ることはめったにありません。 ~の困難によって説明できる状況 フェラーリ そしてレッドブルのアレクサンダー・アルボンのもの。 ある田舎で、 ランドー・ノリス (マクラーレン), カルロス·サインツ (マクラーレン)、 ランス散歩 (レーシングポイント)、 ダニエル·リチャルド (ルノー)、または チャールズレクレック (フェラーリ)はすでにトップ3入りを果たしているが、セルジオ・ペレス(レーシングポイント)のような日和見主義者がまだ個人のコレクションを充実させていないというのは、ほとんど違和感があるように思える。 2年シーズンにGP2009シリーズでポルティマンのサーキットを走ったことがあり、ポルティマンのコースをよく知っているメキシコ人ルクレールに小銭を預ける価値はあるかもしれないが、表彰台の可能性はさらに興味深いものである。前回のグランプリでの進歩に加え、ポルトガルでの新たな展開も含まれる。 モナコの選手はすでにオーストリアとシルバーストンでトップ3に入る成績を収めている。 では、1000 がなければ 2 はあり得ないのでしょうか?

Parions Sport Web サイトで、考えられる F1 ベッティングの組み合わせをすべて見つけてください。 www.enligne.parionssport.fdj.fr/paris-formule-1 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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