ピレリによるアブダビGPの可能な戦略

ピレリは、アブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 ヤス マリーナ サーキットでは XNUMX ストップのレースが望ましい解決策となるはずです。

公開 20/11/2022 à 11:30

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ピレリによるアブダビGPの可能な戦略

ピレリはアブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした © Antonin Vincent / DPPI

のメーカー 1式, ピレリは、アブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 イタリアのサプライヤーによると、チームはヤス・マリーナ・サーキットでの18ストップ戦略を選択する必要があり、より効率的な選択となるという。 フリー走行ではタイヤにダメージがあり、XNUMXインチタイヤの劣化が予想以上に大きかった。 ドライバーはソフトタイヤを放棄すべきで、ドライバーは急いでハードタイヤに履き替えます。

タイヤの劣化に応じて、UAE トラックでは 20 つのオプションがチームに用意されています。ミディアム – ハード – ミディアム戦略またはミディアム – ハード – ハード戦略です。 したがってピレリは、ミディアムタイヤから始めることが最も合理的な選択であると考えています。 最初のストップは、最初のオプションの場合は 17 周目あたり、ハードコンパウンドを XNUMX 回走行する場合は XNUMX 周目あたりに行う必要があります。

ピレリは、ワンストップ戦略は不可能ではないが、前の22つの戦略よりも少し遅いと述べています。 ミディアムタイヤでスタートした場合、XNUMX周目からハードタイヤに交換することが可能となる。グランプリ終了時にソフトタイヤに交換するという別の戦略も可能であり、セキュリティカーの場合にはこの選択が必要となる可能性がある。 。 

残りのタイヤセットに関しては、どのドライバーもほぼ同様の配分となっています。 すべてのドライバーは、XNUMX セットを除く少なくとも XNUMX セットのハード ソフト タイヤを装着しています。 アストンマーチン。 全員がまだ新しい中型消しゴムのセットを持っており、さらには未使用の消しゴムセットが XNUMX つあります。 メルセデスマクラーレンウィリアムズアルファ·ロメオ らレ ハース. マックスVerstappen 新しいミディアムタイヤもXNUMXセットあります。

念のため言っておきますが、ピレリはアブダビに自社製品の中で最もソフトなタイヤ、C3(ハード)、C4(ミディアム)、C5(ソフト)を持ち込みました。

こちらもお読みください > アブダビグランプリのスターティンググリッド

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)