ピレリはアブダビGPに向けて考えられる戦略を提示した。 このレースは、夕方の涼しい路面で争われるという特徴があります。 オーバーテイクが難しいヤス マリーナ サーキットでは戦略が不可欠です。
「戦略の戦いはすでに始まっています。 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル ソフトタイヤでQ2出場を選択した選手と同部門の責任者であるマリオ・イゾラ氏は回想した。 F1 ピレリで。 ミディアムタイヤの方が最初のスティントでは持ちこたえるはずですが、ソフトコンパウンドのおかげで、ミディアムタイヤを装着したドライバーはスタートでより速く走れるはずです。 ソフトとミディアムの差は XNUMX 周あたり XNUMX 秒程度になるはずです。 »
55kmのトラックを5,554周するために、F1メーカーは7周から14周の間でソフトタイヤで最初のスティントを行い、41周から48周の間でハードコンパウンドでレースを終了するワンストップレースを計画している。
同様の戦略は、最初のスティントをミディアム タイヤで 10 ~ 18 周し、第 37 スティントをハード タイヤで 45 ~ XNUMX 周するというものです。
別の戦略は、最初の 7 つのスティントをソフト タイヤで 10 ~ XNUMX 周続け、最後にハード タイヤでフィニッシュする XNUMX ストップ レースを行うというものです。
一方、ピレリは、第18スティントを22~33周目までソフトタイヤで走行し、第37スティントをミディアムタイヤでXNUMX~XNUMX周するのが最も遅い戦略だと考えている。
ピレリはまた、各ドライバーが現在も入手可能なタイヤセットのリストも明らかにした。
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