トップチームは武装している

2010 年シーズンは 14 月 XNUMX 日まで再開されませんが、トップチームの中ではすでに準備が整っています。 トップチームはそれに応じて人材を採用した。

公開 12/12/2009 à 16:31

書き込み

0 コメントを見る)

トップチームは武装している

来シーズンのクルー構成を見ると、キミ・ライコネンという世界チャンピオンがF1を捨ててシトロエンに加わったことをほとんど忘れてしまう。 WRC。 1 ミハエル·シューマッハ 実際に同意する メルセデス GP、XNUMX人の世界チャンピオンが登場します 1式 次の世界選手権に出場する予定の 2010 チームのうち、当然のことながら XNUMX チームが際立っています。 そして間違いなく、以下に紹介する XNUMX 人のドライバーが上位を争うことになります。

マクラーレン
専用の厩舎 ルイス·ハミルトン、2008年の世界チャンピオンは、彼の後継者であるジェンソン・バトンを採用しました。 新たな世界王座を獲得する意欲に欠けることのないXNUMX人の英国人は、すでにすぐそこまで期待されている。 敵陣営では、バトンとハミルトンが内戦で羽を失うことを期待さえしている。 しかし、最近のXNUMX人のワールドチャンピオンがランクインしているため、前回のコンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位のマクラーレンが望むことはただXNUMXつ、それはXNUMX位に戻ることだ。

フェラーリ
このフィールドで最も伝説的なチームであり、F1 から一度も離れたことがない唯一のチームが、そのマンネリから抜け出しました。 2009 年はスクーデリアにとって悪夢のような年だったため、それは当然のことでした。 キミ・ライコネンが監督によって解雇され、フェリペ・マッサがハンガリーで重傷を負い、代役(バドエル、フィジケラ)がこの機会に応えられず、 シングルシーター しぶしぶ、コンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位。これがフェラーリの記録だ。 しかし、フェリペ・マッサはカムバックしつつあり、ここ数週間ブラジルで好調を証明している(他の場所を参照してください)。 ブラジル人選手も参加 フェルナンド·アロンソ、二度の世界チャンピオンであり、彼の運命は彼の長年の後に必然的にスクーデリアと結びついています ルノー。 両者とも2009年は困難なシーズンを過ごしており、2010年には成功を取り戻したいと考えている。

レッドブル
世界副チャンピオンチームは安定性を頼りにしている。 ルノーエンジンが正式に確認されていない場合でも、ドライバーは昨年夏から確認されている。 セバスチャン·ベッテル2009勝、マーク・ウェバー2010勝は、特に非常に競争力のあるクルマのおかげで、XNUMX年にその優位性を示しました。 両ドライバーともXNUMX年は優勝を期待できるが、XNUMX倍の競争に直面することになるだろう。

メルセデスGP
ブラウン GP チームの財務状況は 2009 年シーズンを通して疑問符がつきましたが、最終的に世界チャンピオンになったチームはその後メルセデスに 75% 買収され、現在、ブラックリー チームの未来は永続しています。 したがって、基盤は強固であり、ロス・ブラウンは成功への道を歩み続けることをこれまで以上に決意しています。 ルーベンス・バリチェロの離脱、そしてさらに驚くべきことにジェンソン・バトンの離脱に対処するために、メルセデスは何か重いものを望んでいた。 ニコ・ロズベルグはすでに正式に就任している。 ドイツのモータースポーツ界の最大の期待の一人であるブラウンは、これまで勝てるクルマを運転する機会がなかったドライバーだが、最終的には初のグランプリ優勝を目指して戦えるはずだとみている。 しかし、ミハエル・シューマッハが2010年のメルセデスGPに参戦する可能性が高まっているため、彼はカリスマドライバーとチームを組まなければならないだろう。2010年にロズベルグとシューマッハのコンビがメルセデスに参戦することは、ドイツ国民にとって素晴らしい贈り物となるだろう。 XNUMX度の世界チャンピオンが条件に合わないなら、ニック・ハイドフェルドがチームに加わるべきだ。

0 コメントを見る)