ブダペストのヒットと失敗

紆余曲折に満ちたハンガリー GP の終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。 昨日輝いたのはどのドライバーとチームでしょうか? 不足していた人たちは誰でしたか?

公開 02/08/2010 à 12:50

書き込み

0 コメントを見る)

ブダペストのヒットと失敗

トップス

マーク·ウェバー

彼は間違いなくこのレース、そして実際シーズン前半の立役者だ。 日曜日、彼はレース状況を利用して逃げた。 もちろん、ペナルティを科すことなく、 セバスチャン·ベッテル、彼は確かにXNUMX位にしか終わっていなかっただろう。 しかし、このオーストラリア人選手は、レースごとに、自分自身を世界王座への信頼以上の候補者であると主張している。 今シーズン、XNUMX人のドライバーがXNUMXつのグランプリで優勝しており、彼はXNUMX回の成功を収めている。 現在世界選手権のリーダーである彼がそこから抜け出すのは難しいだろう。

フェルナンド·アロンソ
フェルナンド・アロンソは、人よりも遅い速度で車を運転しながら、 レッドブル、XNUMX位でフィニッシュすることができました。 スタートでは右側のグリッドに位置していた彼は、セバスチャン・ベッテルに次ぐXNUMX位に浮上することができた。 セーフティカーの導入により、マーク・ウェバーが先頭に立って発進することになったが、セバスチャン・ベッテルに科されたペナルティにより、スペイン人選手はXNUMX位となり、後半レースではマーク・ウェバー選手を後ろに留めることができた。 ホッケンハイムの勝利からXNUMX週間後、アロンソはチャンピオンシップ順位で非常に良いパフォーマンスを見せた。 彼はマーク・ウェバーのXNUMX位とはわずかXNUMXポイント差であり、まだXNUMX度目の世界王座獲得を期待できる。

ヴィタリーペトロフ

~によってプレッシャーをかける ルノー ここ数週間、ロシア人は過去7回のグランプリでその使命を完璧に果たした。 ホッケンハイムではXNUMX位、ブダペストではXNUMX位と、ロシア人は期待されていることを果たした。 ハンガリーでは、日曜の予選でロバート・クビサを破り(XNUMX位)、コース右側からスタートすることができた。 最初のターンのXNUMX番目で、彼は屈服しなければならなかった ルイス·ハミルトン 英国人の放棄を利用してこの5位を取り戻す前に。 ヴィタリー・ペトロフは最高のペースで、最接近していたニコ・ロズベルグを追い抜いた。 ルーベンス・バリチェロにブロックされたものの、レース後半は待機し、決勝では見事5位入賞を獲得した。 ルノーにとって大きな市場潜在力を持つ国の出身であるロシア人は、このパフォーマンスで2011年の契約延長に向けて大きなポイントを獲得した。

ニコ・ヒルケンベルク

XNUMX番手からスタートしたドイツ人は非常に良いレースを見せ、XNUMX位でフィニッシュし、大きなポイントを獲得した。 彼がポイントを獲得するのはこれでXNUMX度目だが、これほど良い順位でフィニッシュしたのは初めてだ。 ルーベンス・バリチェロはXNUMX位、 ウィリアムズ 良い結果を残します。

クリーン
小林カムイ, スターティンググリッド23位でしたが、16位という非常に良い成績を収めました。 素晴らしいスタートを切り、最初のラップをXNUMX位で終えた後、セーフティカーの到着を利用していくつかのポジションを獲得した。 ペドロ・デ・ラ・ロサは今季初ポイントを獲得し、ジェンソン・バトンを上回るXNUMX位でフィニッシュした。 良い予選セッションを終えたスペイン人選手の素晴らしいパフォーマンス。

フロップ

セバスチャン·ベッテル
ポールポジションはXNUMX回、勝利はゼロ。 ドイツの過去3レースの成績は良くない。 最高の能力も最悪の能力も備えたレッドブルのドライバーは、ここ数週間であまりにも多くのポイントを逃してしまった。 しかし、ブダペストでは完璧なスタートを切り、レース先頭で発進し、後続からXNUMX周あたりXNUMX秒近くの差をつけました。 しかし、再スタート時にマーク・ウェバーの車との間隔が開きすぎたため、ドイツ人は致命的なミスを犯した。 ピットストップペナルティを履行した後、彼はXNUMX位までしか戻れなかった。 彼はマーク・ウェバーにチャンピオンシップのリードを譲り、二度と彼に会うことはできないかもしれない。

ミハエル·シューマッハ
XNUMX度の世界チャンピオンが再びファンを二分した。 1式、日曜日、信じられないほどの操作を実行して(ビデオを見る)ルーベンス・バリチェロについて。 シュミのサポーターは、これをF1のスペクタクルの一部としての防御的なジェスチャーだと考えている。 彼を批判する人たちは、これが時速300km近くでブラジル人選手を窮地に陥れる可能性のある非常に危険な作戦だとみなしている。 このドイツ人は、この危険なハンドル操作により罰せられました。 たった一度のレースで、彼は人々に自分の貧弱なパフォーマンスを忘れさせ、彼の「悪い子」の側面に注目を集め、それが現役時代に多くの批判を浴びた。 フェラーリ.

メルセデス

ニコ・ロズベルグの右後輪を不適切に締め付けたことで、メルセデスはミスを犯した。 スチュワードはロス・ブラウンのチームに5万ドルの罰金を科した。 50年にルノーがそのようなミスで出場停止処分を受けたことを思い出せば、この制裁はもっと重かったかもしれない(控訴により制裁は000万ドルに修正)。 昨年、ルノーの過失はトラックでヘンリー・サーティースが車輪に頭を打たれて死亡した数日後に発生した。 今週末、ニコ・ロズベルグのホイールはピットラインに放置されて以来、さらにダメージを受けるところだった。 ウィリアムズチームのメカニックが殴られたが重篤ではなかった。 おまけにチームは得点できなかった。

ルノー

ロバート・クビサをピットストップ後あまりにも早く解放したことで、ルノーはポーランド人のレースを台無しにした。 実際、後者はその場所を離れた際、タイヤ交換に来ていたエイドリアン・スーティルの車に衝突した。 あるメディアがその場で、ニコ・ロズベルグの車輪の紛失がこの急遽の出発の原因だと説明したとしたら、その画像は 埋め込みカメラ Robert Kubica によるこのバージョンは確認されていません。 L? フォース・インディアが到着すると、「ロリポップを持った男」がポーランド人選手の再スタートを許可した。 エリック・ブーリエもレース後、このタイヤ交換後の人的ミスを認めた。 のチームエンストーン 50万ドルの罰金を科せられた。

マクラーレン
ウォーキング チームは現在、この分野で XNUMX 番目に効率的なマシンを所有しています。 ホッケンハイムと同様、ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンはレッドブルとフェラーリに対して何もできなかった。 ハミルトンはギアボックスのトラブルによりリタイアに終わり、バトンはXNUMX位に終わった。 マクラーレンは、ドライバー、コンストラクターの両選手権ランキングで首位を失う。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024