モントリオールのトップとフロップ

エキサイティングなカナダ グランプリの終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。 昨日輝いたのはどのドライバーとチームでしょうか? 不足したのは誰ですか?

公開 14/06/2010 à 15:38

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モントリオールのトップとフロップ

トップス

マクラーレン

イスタンブールGPではすでに上位に位置していたマクラーレンが、再び順位を揺るがした。 レッドブル 今週末はモントリオールです。 ルイス·ハミルトン 今季開幕以来無敗だったRB6を抑えて予選ポールポジションを獲得し、22戦連続優勝を果たした。 XNUMX位スタートのジェンソン・バトンはチームメイトのすぐ後ろでグランプリをフィニッシュし、マクラーレンはXNUMXレースでXNUMX度のワン・ツー・フィニッシュを果たした。 レース中のタイヤの不安定さに直面したより良い戦略のおかげで、シルバーアローは現在、マニュファクチャラーの順位でXNUMXポイントのリードを保ち、議論の先頭に立っている。

インド軍
満足のいく予選セッションを終えた後、エイドリアン・スーティルとヴィタントニオ・リウッツィはともにQ3進出を果たし、両ドライバーは今週末、両車ともポイント圏内に進出した。 その間 ミハエル·シューマッハ グランプリの最終ラップでXNUMX位のポイントを守り、インドチームのXNUMX人のドライバーはXNUMX度の世界チャンピオンを追い抜くことに成功した。 出場したXNUMX回のグランプリのうち、ビジェイ・マリヤのチームがポイントを獲得したのは今回がXNUMX回目となる。

フェルナンド·アロンソ
4番グリッドからスタートしたスペイン人ドライバーは、なんとかRB6勢の前に出て3位を獲得した。 元パイロット ルノー そして、6レースにわたって悪い状況にあったマクラーレンは、再び最高の状態を見せた。 彼は最初のRBXNUMX(の セバスチャン·ベッテル)開始からほぼ 30 秒で終了しました。 フェラーリ.

フロップ

レッドブルレーシング
レッドブルズは今週末、明らかに困難を抱えていた。 マクラーレンが課したペースについていくことができず、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーはポジションを守りダメージを抑えることに満足していた。 レッドブルチームはシルバーアローズよりもはるかに効果の低いタイヤ戦略を選択したため、RB6はライバルに周回を重ねて順位を落とした。 レッドブルズはXNUMXレースで出遅れており、マクラーレンがトップレベルに戻ってきたことで劣勢に立たされている。 クリスチャン・ホーナー監督のチームは、タイトルを逃すことを避けるために、できるだけ早く回復しなければなりません。

ミハエル·シューマッハ

前回のGPでは上位にいたドイツ人選手は、今週は大失敗に終わっている。 破損寸前のタイヤに悩まされるドライバー メルセデス 自分の地位を維持するためにあらゆることをした。 危険になるまで。 最初にロバート・クビサを芝生に連れ出し、元フェラーリドライバーは数周後にエイドリアン・スーティルと再び同じことをした。 その後、ニコ・ロズベルグのチームメイトはフェリペ・マッサと衝突したが、はるかに速かったため、ブラジル人のレースは台無しになり、ウイングを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされた。 制裁は想定されていなかったが、ドイツ人の犠牲者を含む数人のドライバーはレース後に厳しい命令を受けた。

ブリヂストン
日本のメーカーは今週末、チームに適切なタイヤを提供しなかった。 数周後にタイヤが崩壊し、レース中にドライバーはタイヤ交換のためだけに何度もピットに戻らざるを得なくなり、中にはバースト寸前のものもあった。

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