上海のヒットと失敗

中国グランプリの終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。どのドライバーとチームがグランプリで名を残したが、どのチームが期待されたレベルに達していなかったのか?

公開 19/04/2010 à 18:26

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上海のヒットと失敗

TOPS

ジェンソンボタン
中国GP優勝者のジェンソン・バトンは、当然のことながら表彰を受けた最初のドライバーだ。 5番手スタートの英国人は、レース開始時に採用するタイヤ戦略について再び混乱した。オーストラリアでは、彼の直感により2位に浮上し、その後棄権を利用した。 セバスチャン·ベッテル 自分自身に課すこと。上海でも同じことがあり、そこではパイロットが マクラーレン 雨が降るまでは「レイン」タイヤを履かないほうが良いでしょう。ニコ・ロズベルグに次ぐ2位だった彼は、ドイツ人のミスを利用して逆転し、勝利した。彼には悲惨な状況が約束されていた ルイス·ハミルトン : 4 回のグランプリを経て、世界チャンピオンはかなり好調です。

ヴィタリーペトロフ
マレーシアGPの終わりに、あなたはAUTOhebdo.frの世論調査でシーズン開幕の啓示を彼に投票しました。ロシア人は改めて自分の資質をすべて確認した。速くて生意気な GP2 副チャンピオンは、自分の車がその分野で最高の車になって目立つのを待ちません。日曜日、彼の経験はほとんどなかったにもかかわらず、 F1、彼は自ら申し出た ミハエル·シューマッハ 定期的に、素晴らしい追い越しを犠牲にして。ペトロフは1位でフィニッシュし、ロシアに初のF1ポイントをもたらした。 1月XNUMX日までFXNUMXマシンに触れたことのなかったドライバーにとっては、非常に良いデビューとなった。

ルイス·ハミルトン
私たちは彼のスポーツマンシップの欠如(ピットでのベッテルとの激しい決闘、リスタートでのウェバーとの激しい決闘)を責めることもできるし、彼のチームが彼の「頭が熱い」面を責めることもできるし、FIAによって彼が助かっているのではないかと疑うこともできる。制裁という点では ...しかし、彼に威厳が欠けているとは言えません。もう一度言いますが、2008 年の世界チャンピオンはレースの偉大なエンターテイナーでした。二度のタイヤ交換で大幅な順位を失ったハミルトンは、追い越しマシンをスタートさせ、マーク・ウェバー、セバスチャン・ベッテル、エイドリアン・スーティル、ミハエル・シューマッハ(XNUMX回)、ヴィタリー・ペトロフ、ロバート・クビサ、ニコ・ロズベルグ? XNUMXつのグランプリを受賞したジェンソン・バトンが、トラックコンディションが通常であれば勝つのが難しい相手であることを示す新しいフェスティバル。

フロップ

ミハエル·シューマッハ
7度の世界チャンピオンをこのカテゴリーに入れないわけにはいかない。確かに、ドイツ人ドライバーは自分の車が好きではないが、確かに彼はバルセロナでの発展が光るのを待っている。しかし、誰もが本物のシュミの帰還を見たいと思っています。上海では、かつての雨の王は、ルイス・ハミルトン、ヴィタリー・ペトロフ、フェリペ・マッサといった多くのドライバーに追い抜かれ、道に迷っているように見えた。以前であれば、こうした条件があれば彼は優れた成績を収めることができたでしょう。 メルセデス シューマッハとシューマッハはタイムを要求しているが、1レースを終えても明るい兆しはあまりない。シュミのFXNUMX復帰は悪い考えか?

フェリペマッサ
2006年からフェラーリのドライバーを務めるフェリペ・マッサは間違いなく、 フェルナンド·アロンソ 彼の最もタフなチームメイト。 2006年、キングシューマッハは引退の途上にあった。 2007 年から 2009 年にかけて、キミ ライコネンの沈黙は、彼にあらゆる功績を与えました。 スクーデリア。しかし、今シーズン、彼は大きな課題に直面している。現時点では、彼は挑戦に敗れつつある。上海ではソフトすぎたため、ブラジル人選手はフェルナンド・アロンソにピットレーンで追い抜く機会を与えた。彼は捕らえられ、タイヤ交換の順番を待たなければならず、貴重な数秒といくつかの順位を失った。彼はフェルナンド・アロンソに遠く及ばず9位でフィニッシュしたが、フェルナンド・アロンソは再びピットレーンを通過した(スティールスタートのためドライブスルー)。フランスのサッカー世界チャンピオンのコーチは、所属選手の一人にこう言いました。「自分のプレーを強化しなさい。もし自分のプレーを強化しなければ、あなたは失望するでしょう。」このブラジル人によく当てはまる言葉だ。

レッドブル
ミルトン・ケインズ厩舎に何が起こっているのでしょうか?彼女はチャンスを逃しても世界チャンピオンになれるでしょうか?クリスチャン・ホーナーのチームはシーズン初めにすべてのポールポジションを獲得した。ポールポジション4回、勝利1回のみ、世界マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは3位。上海では青い車が予選で2位を獲得した。レースのスタートが悪かった、タイヤ戦略が悪かった、レッドブルはグランプリで最悪のスタートを切った。雨は役に立たなかったが、クリスチャン・ホーナーは、 シングルシーター インターミディエイトタイヤやウェット時では他のタイヤよりも効果が低くなります。 2009年に惜しくもタイトルを逃したレッドブルは、早急に状況を改善する必要がある。ミルトン・ケインズのチームは何度もチャンスを逃すわけにはいかない。

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