鈴鹿の成功と失敗

セバスチャン・ベッテルが優勝した日本グランプリの終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。 日曜日に輝いたのはどのドライバーとチームでしょうか? 不足したのは誰ですか?

公開 11/10/2010 à 16:09

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鈴鹿の成功と失敗

トップス

セバスチャン·ベッテル
飛行士 レッドブル 戻ってきました! いくつかの躊躇したレース、スタート時とレース中のいくつかのエラーを経て、ベイビー・シュミは最前線に戻ってきました。 ポールポジションからスタートしたレッドブルドライバーは、今回は良いスタートを切り、マーク・ウェバーのプレッシャーにもかかわらず、最初から最後までレースをリードすることができた。 セバスチャン・ベッテルが最前線に戻り、何よりも世界選手権の総合順位でXNUMX位に浮上した。 昨シーズンの終わりにはすでに効果を発揮していたベッテルは、今シーズンを大成功で終える可能性がある。

マーク·ウェバー
世界選手権のリーダーであるオーストラリア人は、コースを維持し、XNUMX位との差を広げるために大きなポイントを獲得することができました。 フェルナンド·アロンソ、セバスチャン・ベッテルが加入。 マーク・ウェバーはハンガリーGP以来勝利を収めていないが、XNUMXレースでXNUMX回表彰台を獲得するなど安定した成績を残している。 日曜の鈴鹿では、勝利を目指してセバスチャン・ベッテルを攻撃しようとはせず、リーダーとしての地位を確固たるものにした。

フェルナンド·アロンソ
世界選手権で2位のフェルナンド・アロンソは好調だ。 モンツァとシンガポールで優勝し、XNUMX戦中XNUMX回目となるXNUMX回連続の表彰台を達成した。 スペイン人選手は夏の悪いスタートを挽回して、XNUMXつ目のタイトル獲得を続けている。 シーズン終盤からのXNUMX戦、ドライバー フェラーリ これまで以上にモチベーションが高まっています。

小林カムイ

でのデビューで感動を与えた日本人 F1 2009 年末、今週日曜日に再び熱狂が戻りました。 ザウバーのドライバーはサポーターの前で輝きを放ち、熱心な顧客、特に新しいチームメイトのニック・ハイドフェルドを追い抜き、XNUMX位でフィニッシュした。 時には控えめだが、この日本の若者は、この種の偉業を通じて評判を築く方法を知っている。

ロータス レーシング
チームは落とし穴を回避し、多数のリタイアを利用してシーズン最高のパフォーマンスを達成した。 127 位と XNUMX 位は、ヘイキ コバライネンとヤルノ トゥルーリで、その規則性と TXNUMX の信頼性の高まりにより、順位を上げています。

フロップ

ルノーF1チーム
これまで悔しいレースを経験してきたチームにとって、この日本グランプリは未完の作品の頂点に位置するはずだ。 それでも、XNUMX番グリッドのロバート・クビサの非常に良い予選は、良いレースへの希望を与える可能性がある。 特にレース序盤、ポール選手とヴィタリー・ペトロフ選手が素晴らしいスタートを切ったからだ。 エリック・ブーリエによれば、このロシア人は「あまりにも良い」スタートを切ったという。 ニコ・ヒルケンベルク R30を壁に衝突させる前に。 セバスチャン・ベッテルに次ぐXNUMX位のロバート・クビサに関しては、ホイールを失ったため、セーフティカーの状況下でリタイアを余儀なくされた。 表彰台を狙えるポーランド人にとっては大きな失望だ。

ルイス·ハミルトン
それは英国人にとって週末ではなかったし、シーズンの最高の時期でもなかった。 モンツァとシンガポールでの引退後、ドライバーは マクラーレン フリープラクティス1でアクシデントが発生し、XNUMX回目のセッションはXNUMX分に短縮され、XNUMX回目のセッションは雨で打ち切られ、スターティンググリッドにはXNUMXつのペナルティがあり、最後にギアボックスの故障で週末が台無しになった。 いろいろな心配はあったものの、日本GPでのXNUMX位は結果的には良い成績だった。 しかし、タイトルは遠ざかりますか?

ルーカスディグラッシ
このブラジル人選手は、有名な「130R」でグリッド周回中に重大なミスを犯したため、レースをスタートできなかった。 元ルノードライバーは、この奇妙な欠陥について説明することなく、レースに出場できなかったことを後悔している。 ヴァージンは、その端末で「異常は検出されなかった」と主張している シングルシーター.

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