インテルラゴスのトップとフロップ

セバスチャン ベッテルが優勝したブラジル グランプリの終わりに、週末のトップとフロップを見つけてください。日曜日に輝いたのはどのドライバーとチームでしょうか?不足していた人たちは誰でしたか?

公開 08/11/2010 à 11:58

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インテルラゴスのトップとフロップ

トップス

レッドブルレーシング ? 鬼ばば
世界ドライバーズチャンピオンの称号がまだ確実ではない場合、 フェルナンド·アロンソ 勝利するには理想的な位置にあり、レッドブル・レーシングは完ぺきなレースを展開し、XNUMX台のマシンが最速だった。こうしてミルトンケインズチームは、XNUMXシーズン目にして初のワールドコンストラクターズチャンピオンのタイトルを獲得した。 F1。さらに、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは今季XNUMX回目のワン・ツー・フィニッシュのおかげで、ドライバーズランキングでフェルナンド・アロンソに近づいた。アブダビではレッドブル、ルノー ベッテルかウェバーを通じてXNUMXつ目のタイトルを獲得するチャンスがあるだろう。

ルノー
フランスのエンジンメーカーは今週末、XNUMX回目となる世界賞を受賞した。 ウィリアムズ (1992、93、94、96、97)、ベネトン(1995)、ルノー(2005、06)はすでにロサンジュ社のエンジンで勝利を収めていましたが、現在、レッドブル・レーシングがエンジンを搭載したシングルシーターでタイトルを獲得しています。ルノーのユニット。

フェルナンド·アロンソ
XNUMX位からスタートしたスペイン人選手は、そのパフォーマンスにおいて恥じることは何もない。彼はすぐに上手くなった ルイス·ハミルトン、倍増に焦点を当てる前に ニコ・ヒルケンベルク。ドイツ人に遅れをとってレッドブルから遠く離れた彼は、もはや取り残されることはなかったが、ベッテルとウェバーの支配に疑問を投げかけることはなかった。 XNUMXレース中XNUMX回目(XNUMX回の勝利を含む)となるこの新たな表彰台のおかげで、アロンソはXNUMX度目の世界タイトルに近づいている(参照) さまざまなシナリオ)。スペイン人は自分の運命を自分の手で握っている。

メルセデス
残念な予選にもかかわらず、メルセデスのドライバーたちは非常に良いレースを見せた。予選XNUMX位のニコ・ロズベルグは、世界タイトルを争ったXNUMX人のドライバーに次ぐXNUMX位という好成績を収めた。 ミハエル·シューマッハ、XNUMX位、セバスチャン・ベッテルと同じ周回でフィニッシュした最後のドライバーとなり、最も近い追走者を大きく上回ってフィニッシュした。

ニコ・ヒルケンベルク
期待したほどの成績は残せなかったものの、ドイツ人選手はブラジルで総合的に素晴らしいパフォーマンスを見せた。予選中、乾燥したトラックでスリックタイヤを装着した車両で武装したこの 2009 GP2 シリーズチャンピオンは、この分野のビッグネームをすべて破り、初のポールポジションを獲得しました。日曜日、彼はこれらのドライバーたちに長い間抵抗できなかったが、順位を維持してXNUMX位でフィニッシュし、XNUMXつのベストチーム(レッドブル、レッドブル、 マクラーレン, フェラーリ、メルセデス)。

フロップ

マッサ?バリチェロ
ブラジルGPはブラジル人にとって成功しませんでした!インテルラゴスで14度優勝したフェリペ・マッサは、例年ほどの成功を収めることはできなかった。実際、フェラーリのドライバーは、特に予選の不調とレース開始時の21回のピットストップにより、タイトルレースでフェルナンド・アロンソを助けることができなかった。ルーベンス・バリチェロは、最初のピットストップが非常に長く、その後パンクに見舞われたため、それほど成功しなかった。彼はインテルラゴスにおけるブラジル人選手の中で最高位のXNUMX位である。ルーカス・ディ・グラッシはリタイア、ブルーノ・セナはXNUMX位に終わった。

レッドブルレーシング
レッドブルは1人のドライバーにチャンスを与えたいと考えており、世界ドライバーズチャンピオンの称号を手放す危険を冒している。インテルラゴスのパドックでは、レース哲学に「囚われ」ていたチーム経営陣が、アブダビでワールドチャンピオンのタイトルを獲得するチャンスを与えるためにマーク・ウェバーを支持しなかったことを後悔しているようだった。しかし、スポーツの美しさゆえに、チャンピオンシップの結果に無関心なFXNUMXファンはこのシナリオを後悔するはずがない。

ヴィタリー・ペトロフ – ルノー
ブラジルでは、ロシア人はチャンピオンシップ順位にもチーム残留にもポイントを獲得できなかった。エンストーン。フリー走行でまず彼は激しくコースアウトし、マシンに大きなダメージを与えた。予選ではなんとかQ3に進出できたが、レースではリズムに乗ることができなかった。スタートを逃した彼は集団の真ん中で立ち往生し、16位でフィニッシュした。さらに、ロバート・クビサの9位は、ルノー R30が今週末見せた好成績に報いるものではなかった。

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