ベルギーGPのトップとフロップ

スパ・フランコルシャン・サーキットは、中断明けにチャンピオンシップを再開する夢の舞台だった。 レース優勝者のルイス・ハミルトンのように、安心した人もいた。 しかし、他のドライバーは失望しており、すぐに立ち直らなければなりません。

公開 30/08/2010 à 15:16

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ベルギーGPのトップとフロップ

トップス

ルイス·ハミルトン
ドライバーの当然の勝利 マクラーレン ? メルセデス。 マーク・ウェバーと並んで最前列からスタートした2008年世界チャンピオンは、ドライバーのスタートミスを利用した レッドブル ラ・ソースヘアピンの出口で先頭に立つ。 その後、ルイス・ハミルトンは追手の攻撃を抵抗し、ミスをすることなくポジションを守ることに満足した。 彼はスパ・フランコルシャンでも勝利を収め、チャンピオンシップの首位に返り咲いた。 自信につながります!

マーク·ウェバー

ポールポジション(今季XNUMX回目)からスタートしたオーストラリア人は、スタートを完​​全に外したことで恩恵をすべて失った。 XNUMX位のレッドブルドライバーは、自分のミスを取り戻すために腕まくりをした。 ロバート・クビサに次ぐXNUMX位につけていたマーク・ウェバーは、レース終盤にポール選手がピットストップを逃したものの、何とか表彰台のXNUMX段階目を取り戻すことに成功した。 チャンピオンシップでリードを失っても、マーク・ウェバーは新リーダーとの差をわずかXNUMXポイントに抑えて接触を維持する。 そして彼はチームメイトとの差をさらに広げる セバスチャン·ベッテル.

ルノー F1 パッケージ種類
私たちはF-ダクトを備えたルノーの帰還を待っていました。 ル・ロザンジュはスパ・フランコルシャンでこれに応え、30位表彰台を獲得したロバート・クビサとともに新たな表彰台を獲得した。 ポール選手はレース開始時に1列目からスタートしたため、RXNUMXは予選でも効果を発揮した。 チームメイトのヴィタリー・ペトロフは、QXNUMXのウォームアップラップでスピンを喫したため、そのアドバンテージを活かすことができなかった? しかし、このロシア人は最後列から浮上してポイント圏内に進出し、その真価を証明することで失策を埋め合わせた。 ルノーはここでも良いリズムを保ちながらも、シルバーアローズよりも強いことを証明することができた。

エイドリアンスティル
フォース・インディアは、このコースではもう昨年ほどの効率性(ジャンカルロ・フィジケラが2位)ほどの力を発揮できないことは確実で、スパ・フランコルシャンでは失望するだろうと予想していた。 しかし、エイドリアン・スーティルの11位は、ビジェイ・マリヤのチームにとって良い驚きであり、シーズン最高の結果を確保した(XNUMXポイント、グリーンカーペットではヴィタントニオ・リウッツィがXNUMX位)。

フロップ

フェルナンド·アロンソ
シーズンはXNUMXつのグランプリが残っており、タイトル争いの最後のドライバーであるフェルナンド・アロンソは、夏休み明けに堅実な結果を達成することが期待されていた。 しかし全く逆のことが起こりました。 このスペイン人選手は予選(XNUMX番グリッド)が悪かったし、レースも悪かったが、バスストップのコーナーでルーベンス・バリチェロに銛で刺され、レース終盤にリタイアした。 元ルノードライバーはまだチャンピオン争いの途中だが、今後はこれ以上のミスは許されないと語る。

セバスチャン·ベッテル

彼のレースは悪夢だった。 ジェンソン・バトンと戦い、ドイツ人はコントロールを失う シングルシーター そしてマクラーレンにぶつかるが、マクラーレンはすぐにギブアップする。 レッドブルのドライバーはピットに到着したが、事故を受けて数周後にドライブスルーのためにピットに戻らなければならなかった。 ベッテルは勝ち点ゼロでスパを去り、彼に対する新たな批判、そして差を広げるチームメイト。 モンツァでのビジネス復帰は不可欠だ!

エンジン フェラーリ デラロサ著
デラロサはスパでポイントに近づいた。 彼はミスを犯してポイント圏外になる前に、ヴィタリー・ペトロフに戻った。 しかし、予選でエンジンに問題がなければ、ザウバーのドライバーはもっと良い順位を獲得できたはずだ。 シーズンのエンジンはXNUMX基に限られており、グランプリをXNUMX戦残してXNUMX基目のエンジンを搭載したデラロサはスターティンググリッドでペナルティを受けた。

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