ルイス・ハミルトン、レースアジテーター

他のドライバーに決闘を挑む力強いやり方で批判されているルイス・ハミルトンは、シーズン初めに最も注目を集めているドライバーの一人だ。しかし、この英国人選手はまた、追い越しのおかげでシーズン初めのレースをダイナマイトにした。

公開 25/04/2010 à 13:06

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ルイス・ハミルトン、レースアジテーター

ルイス·ハミルトン (マクラーレン) は現在、世界選手権の総合順位で XNUMX 位にすぎません。 1式 しかし間違いなく、この英国人選手はシーズン初めに最も目立ったドライバーだ。特にオーストラリア、マレーシア、中国で開催された 2008 つのグランプリで、32 年の世界チャンピオンはフリーエレクトロンに変身し、周回を通して追い越しを連鎖させることができました。英国人選手はXNUMXレースでXNUMX回のオーバーテイクを重ねている。 「 32?本当に ?まあいつも全力で走っているからでしょうね » と彼は今週初めに反応した。

オーストラリアでは、ウォーキングチームの弟子はXNUMX位からスタートしたが、レース序盤、グリップが不安定なトラックで追い抜きを増やし、XNUMX位に浮上した。チームのタイヤ戦略が悪かったため、XNUMXつ順位を落とし、XNUMX位に終わった。しかし、マクラーレンドライバーの行動は世間を驚かせた。 「 私は間違いなく人生最高のパイロットの一人を練習しました 》とハミルトンはレース終了後にコメントした。

マレーシアGPでは予選中に雨が降ったため、ハミルトンは後方グリッドに後退した。 20位からスタートした英国人選手は素晴らしいスタートを切り、13周目終了時点でXNUMX位にランクインした。その後、世界チャンピオンは周回を重ね、ヴィタリー・ペトロフとの壮絶な戦いを繰り広げ、XNUMX位でフィニッシュした。

最後に、中国では、ハミルトンが再びレースの偉大なエンターテイナーとなった。軽率な二度のタイヤ交換の犠牲となったマクラーレンのドライバーは追い越しを続け、この分野の有名人たちを追い抜いてXNUMX位でフィニッシュした。

彼はトラック上で素晴らしいパフォーマンスを見せますが、その積極的なドライビングとスポーティさの欠如でも批判されています。マレーシアでは、ハミルトンがペトロフをスラロームで抜き去った(ビデオを見る) 予想されるオーバーランを回避するため。中国では彼は両方と戦った レッドブル : の前に 鬼ばば ピット内で正面から走行しているとき(ビデオを見る)そして再スタート中にウェバーに攻撃し、彼をコースから押し出しました。筋肉質な行動が原因でスポーツコミッショナーから警告を受けた。

しかし、バーニー・エクレストンにとって、マクラーレンのドライバーが提供するスペクタクルは、彼の運転によって生じるリスクよりもはるかに重要です。 「 人々はルイスと彼のドライビングスタイルについて文句を言うのをやめるべきだとエクレストンはデイリー・スター紙のコラムで宣言した。 今シーズンの彼は素晴らしいオーバーテイクをたくさん見せてくれた。私は彼のスタイルが大好きですし、ファンも同じだと思います。 » バルセロナでは、F1のヨーロッパ復帰に向けて、英国人の輝かしいステアリングホイールストロークが今も待たれている。

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