ルイス・ハミルトン、「美しい車の時代」の終わりを嘆く

ルイス・ハミルトンは、アブダビで開催された前回の2017年グランプリの記者会見を利用して、Haloの導入についてかなり否定的な意見を述べた。

公開 24/11/2017 à 11:08

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトン、「美しい車の時代」の終わりを嘆く

初登場以来大きな議論の的となっているコックピット保護システム ハロー グリッド上の一部のドライバーの支持を満たしていない。昨年2018月にFIAが確認したように、このデバイスはXNUMX年に正式に導入される予定ですが、視覚的にも進化するはずです。

すべてにもかかわらず、統合上の制約が生じるだけでなく、シングルシーターの美的外観も大幅に変更されることになります。 パディ・ロウが最近認めたように。のサポートに満たない大幅な視覚的変化 ルイス·ハミルトン.

« これが美しいクルマの時代最後のグランプリだと思います。 XNUMX回転世界チャンピオンは昨日の記者会見でこうコメントした。 これがクルマの調子が良くなる最後のレースだ. 来年からは見た目の美しさは落ちると思いますが、少なくとも安全性は上がると思います... »

英国人はまた、次のときに疑問を表明した。 2018年のシングルシーターを運転、将来の自動車の大量生産は、今後起こる最高のもののXNUMXつではないと明記しました。

Halo は FIA にとって最適なソリューションです

セバスチャン·ベッテル 彼は、パイロットがこの新しいパラメータに慣れるだろうと認めた。 « 来年はクルマも変わってくると思います。 これまで見てきたものはすべて異なりますが、その一方で、私たちは皆それに慣れるだろうと思います。

しかし、はい、車が今の方が優れていることは疑いの余地がありません。 慣れて見た目の美しさに取り組むつもりなので、大丈夫です。 したがって、結局のところ、それはおそらく大したことではありません。 »

このドイツ人は、FIAが以前に検討していたもう一つの解決策であるシールドを評価するよう求められた。 このシステムがかつて連盟の好みだった場合、ベッテルが実施したテストの後に Halo が引き継がれました。 夏の間シルバーストーンで.

「これを考慮し、Halo システムで実施されたテストと、2018 年シーズン開幕の望ましい期限までに規制を組み込む必要性を考慮すると、Halo システムは車両の正面保護の問題に対する最良の解決策となります。コックピット。 »その後FIAが指定した。

0 コメントを見る)