33回目のフリー走行セッションでは嵐は避けられましたが、太陽が雲とかくれんぼをする中、気温は上空50℃、コース上は1℃近くまで上昇しました。トニオ・リウッツィ(フォース・インディア)は、最初のセッションでポール・ディ・レスタにシートを貸した後、追いつくために周回を重ねた。 38?XNUMX??で実行されます。ビッグネームが現れる前に。
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)初の競技タイムは1時間36分575秒でしたが、 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)は再びリードを奪い、スタートから最初のセッションのベストタイム(1:34??954)とほぼ同じタイムを記録しました。 ミハエル·シューマッハ (メルセデス)は1分35秒681でXNUMX位に浮上した。メルセデスとマクラーレンが上位を占める中、 フェラーリ et レッドブル グランプリに備えて、燃料をたっぷり積んで車を走らせます。それで、 セバスチャン·ベッテルマーク・ウェバー フェルナンド·アロンソ とフェリペ マッサはベストよりも 3 ~ 6 秒遅いライディングをしています。
ルイス・ハミルトンは自己ベストタイム(1:34:765)を更新しましたが、メルセデスドライバー、特にミハエル・シューマッハの挑戦に気づきました。 1度の世界チャンピオンである彼は、セッションのベストタイム(35:309:1)を樹立する前に、一連の速いラップ(34:825:1、34:674:1)をまとめました。ルイス・ハミルトンがすぐに1:34??276で1番手に復帰してから、彼がその記録を保ったのは数秒だけで、その後は34:175??1とタイムアップした。ニコ・ロズベルグが接近し(34分443秒XNUMX)、グリッドのトップに上がろうとはしていないものの、マーク・ウェバー(レッドブル)はパワーロスの犠牲となり、走行を放棄せざるを得なくなる。 シングルシーター セパングラベルで。
セッション終盤に差し掛かったセバスチャン・ベッテルは、1番手タイム(34分441秒13)を記録して先頭に立つことを示した。一方でセッション終盤は活気がなく、これ以上タイムは縮まらない。こうしてルイス・ハミルトンはセッションのベストタイムを維持し、したがってセバスチャン・ベッテルとニコ・ロズベルグを上回るこの日のベストタイムを維持した。土曜日には全チームが予選モードに入り、午後7時(フランス時間午前XNUMX時)からの最初のフリー走行セッションで、セパン・サーキットでのさまざまな車両の競争力を把握できるはずだ。
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