アブダビ決勝戦の前に、 ルイス·ハミルトン ニコ・ロズベルグがレースで減速する戦略を実際に使用するつもりはなく、 レッドブル または フェラーリ タイトルを争うライバルとの間に入ることができるだろう。
しかし、まさにこのシナリオが今週日曜午後のアブダビグランプリの終盤で具体化した。スタンドほど メルセデス世界チャンピオンチームのエグゼクティブディレクターであるパディ・ロウの声を通じて、レースに負けないようにドライバーに加速するよう命令した。
主要関係者によれば、考えられない事態。 「なぜ彼らが我々にレースをさせてくれなかったのか分からない。レースに負けそうになる瞬間は一度もなかった。 残念ですが、それが彼らの考えだったのです…私が言うことはあまりありません。 ハミルトンは認める。
危険なことは何もしていないと思いますし、不公平なこともしていないと思います。僕らはチャンピオンシップを争っていて、僕がリードしていたので、僕がペースをコントロールした。ここにルールがあります... 私はそれを望んでいた 鬼ばば 戻ってくるだろうが、最後の方でタイヤが摩耗しすぎていたので、ニコはミスをしないようにうまく運転した。
ハミルトンはまた、シーズン初めとマレーシアの両方で数多くの信頼性の問題に遭遇し、状況を見極める際に多大な損害を被ったことも認めた。
ヤス マリーナ サーキットの特派員が作成したアブダビ グランプリのレポートと分析を、『AUTO』誌 2091 号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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