ルイス・ハミルトン:「ハースに抵抗することさえできなかった!」 »

ルイス・ハミルトンは英国人選手にとって複雑な週末の終わりにジェッダでなんとか小さなポイントを獲得した。

公開 27/03/2022 à 22:30

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトン:「ハースに抵抗することさえできなかった!」 »

サウジアラビアGPでのケビン・マグヌッセンとルイス・ハミルトンの戦い(写真:DPPI)

今週土曜日の予選でQ1敗退となりましたが、 ルイス·ハミルトン 欠場により最終的には15位からスタート ミック・シューマッハー (ハース)。 したがって、13度の世界チャンピオンである彼はピットレーンから離れることはできず、ジェッダで走行不可能なWXNUMXに大きな発展をもたらすことを目的としてこの可能性について言及していた。 英国人選手は最初のスティントをハードタイヤで選択した。 ニコ・ヒルケンベルク (アストンマーチン)と ケビン・マグンセン (ハース)、他の15人のドライバー(角田 スターターでもなかった)ミディアムタイヤでスタートした。 

コースアウト後にセーフティカーが発動した後、ルイス・ハミルトンがXNUMX位に浮上することを可能にした戦略。 ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)とそれから生じた最初の判決。 その後、このイギリス人ドライバーはマグヌッセンのハースとのバトルの真っ只中にいたが、XNUMX年前に遡れば、それは違和感のある光景だった。 ただし、技術規則の変更が発生した場合と、 メルセデス 新たな問題すべての解決策を模索し続けていたアメリカチームとデンマークから帰国したチームは、今年最初のXNUMXレースで本当の意味での復活を遂げた。 

「ポイントを獲得するために全力を尽くしましたが、かなりひどいレースでした。 パイロットは運河+マイクでこう言った。 昨日(土曜日)はクルマの調子があまり良くなかったし、今日(日曜日)は違うかもしれないとは予想できなかった。 全力を尽くしましたが、とても遅かったです。 ハースにも抵抗できなかった! やるべきことはたくさんあります。 » この史上XNUMX度目のサウジアラビアGPのフィニッシュで、ルイス・ハミルトンはマグヌッセンからXNUMXつ遅れのXNUMX位というポイントに甘んじなければならなかった。 これは、XNUMX度のコンストラクターズ世界チャンピオンチームのパフォーマンスの欠如について多くを物語っています。

こちらもお読みください > フェルスタッペンがルクレールの前に一息差で勝利

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く