ルイス·ハミルトン バルセロナでのスペインGPの表彰台で満面の笑みを浮かべることができるだろう。イギリス人 メルセデス シーズン3勝目を挙げ、チームメイトに先駆けて世界選手権を制覇した Valtteri Bottas、まだポールからのスタート。
このイベントの重要な瞬間は、ハミルトンがフィンランド人よりも練習で優れていることを示した開始時に形になりました。 クラッチの問題により明らかに混乱している. 「信号が青になったとき、テイクオフは非常にうまくいき、ターン1までは非常に接近していました。 世界チャンピオンはそう信じている。
私は思う フェラーリ ある時点で私たちと一緒にいました。素晴らしい戦いでしたし、 レースの決定的瞬間。 '
古いパイロット マクラーレン また、自分の勝利を病気の少年に捧げたいと考えており、少年は今週日曜日にこのスターブランドのドライバーにメッセージを送った。
「彼は私のインスピレーションでした。彼は他のドライバーを選ぶこともできたので、最も困難な日々にあった彼にとって、そのようなメッセージを送ることは本当に謙虚なことであり、非常にありがたかったです。愛を送ります、ハリー。 »
メルセデスが戦略を変更
ハミルトンはまた、W10勢と競合他社との差をさらに広げたと思われる開発により、メルセデスチームが成し遂げた仕事を称賛した。これにより、メルセデスはオーストラリアのメルボルンでチャンピオンシップが始まって以来、XNUMX回連続のダブル優勝を果たした。
「チームにとって素晴らしい一日だった。 その日の勝者を表彰します。 私たちはここでアップグレードを行い、これを可能にするために全員が懸命に働きました。私は工場の全員をとても誇りに思いますし、彼らの仕事に感謝しています。 »
世界チャンピオンはレース中に戦略を変更することをためらわず、機会があれば2回のストップに切り替えた。 「レース開始時の私たちの計画は、1ストップだけを試してみることでした。 エンジニアリング マネージャーの Andrew Shovlin 氏は次のように説明します。
したがって、最初のスティントでは、両方のドライバーが多くのことを管理する必要がありました。後ろの車は2ストップ進んだようだったので、十分なギャップを保つためにドライバーに加速するように依頼しましたが、それが私たち自身のデグラデーションを悪化させ始めました。
したがって、最後まで媒体を渡すだけで済みました。いつ フェルスタッペン 44周目にピットインしたとき、最後にタイヤのパフォーマンスが不足するリスクを減らすために、XNUMXストップで両方のドライバーをパスできるようにウィンドウが開きました。
セーフティカーが出動したとき、我々はすでにバルテリを止め、ルイスを連れてくる途中だった。そこからはとても簡単でした。 »
カタルーニャ特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析をAUTO誌2216号でご覧ください。毎週、 明日の夕方にデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能になります。
0 コメントを見る)